ここから本文です

「聲の形」について

mar********さん

2014/4/2323:35:52

「聲の形」について

おおう遂に出た一歩のデンプシーロール!
でも無駄に大ゴマばっかしでちっとも
先に進まない!

いやそうじゃなくて(笑)

嫌な思い出しかない母校に行ったらやはりトラブルがあるわけで…でも真柴君、気持ちはわかるがそれはマズイだろ。
ところで帰り際に言われたあの言葉

「ほら やっぱり立派になったじゃないか」

それって素直に受け止めていいのか。
それとも皮肉なのか?

補足いわゆる「今時の教師」ってやつですかね。
もちろん悪い意味で…
熱中時代や金八先生みたいなのはもうあり得ないのだろうか。
おねティの風見みずほ先生、どっかにいないかな…

いるわけないだろ(自分ツッコミ)

真柴君、もしかしたら
今後なんかやらかすかもしれないですね。

♪ゴーゴージェット、ゴーゴーカー!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2014/4/2401:02:02

おばんです

あの担任の性格からして皮肉でしょうな

常々「聲の形」で一番のクズは小学時代の担任だと思ってたので今週の話は久々に胸くそ悪くなった

だから真柴の行動はある意味スカッとしたが

それでも余りにも自分に正直に行動する真柴はちょっと怖いすな

先週の小学生達に対する怒り方も尋常じゃなかったし完全にサイコ系だよ

まるで一歩のデンプシーロールを見て性格が豹変したゴンザレスみたいじゃないか(笑)

果たして石田と真柴の関係が何時敵対&不穏な感じになるのかハラハラしてまう

次回も楽しみな引きで来週は休載かよ!

■追記

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」には板野サーカス&宇宙鉄人キョーダイン等のネタ満載で楽しめやした。これは必見!

■補足

風見みずほ先生ではなく神取忍先生だったら間違いなく生徒は大人しくなる(当たり前だ)

いや先程まで「有吉&マツコの怒り新党」で世界三大にて神取忍の男すぎる(笑)ベストマッチに痺れましたんで

今の教育現場では生徒に対して体罰を含めて強く接する事が出来なくなりやしたからね

もう先生もサラリーマンみたいなもんだ

「ビッグマグナム黒岩先生」の黒岩先生(横山やすし)か若しくは「学問のススメ」の夏目先生(ビートたけし)みたいな教師がいればまだ未来に望みがあるんだが

例えが古くてマニアックすぎだよ(笑)

何か真柴は最終的に人を殺めて作中からフェイドアウトしそうで怖いな

少年誌だからそこまではやらないと思うが・・・

質問した人からのコメント

2014/4/25 19:59:40

一安心 あれからまた読んだんですが、
あのタイミングで言われてもなあ。
素直な気持ちなのかもしれないが。
教師になりたての頃は使命感に燃えてたんだろうけど現実を知ってあんなんなっちゃったんでしょうな…
今回は皆さんありがとうございました。

余談なんですが

戦闘メカ ザブングルのエンディング

「乾いた大地」

この漫画読んだあとに聞くと凄くハマるのでお試しあれ。