ここから本文です

航空大学校に受かるには最低どくらい偏差値必要ですか

skkopppさん

2007/9/1803:47:21

航空大学校に受かるには最低どくらい偏差値必要ですか

大学2年までいって航空大って感じですが意外に難関ですか。

閲覧数:
252,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroe_969さん

2007/9/1808:37:55

一般には65と言われているんですが、他の学校と全く判断する部分が違います。
http://www.kouku-dai.ac.jp/student/index.html

視力~両目1.5以上、乱視、コンタクトは不可
身長・体重~顔の造作も見られます、太っててもやせていてもダメ
聴覚~かなり良くないと
英語の聞き取り~専門用語が多いのでそれほど難関ではないです
脳波~?
適性検査
身上調査~身内、親戚の病歴(書いてないけどあるでしょう・・・・)

300倍くらいですよね。とにかく健康状態が大事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「航空大学校 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eight8thmanさん

2007/9/1816:27:33

 難関ですし(特に会話を含めた英語力が重視されます)、必ずしもエアライン等への就職が保障されているわけでもありません。

 東海大学等、パイロット養成コースのある大学へ進学した方が無難かも知れませんね。

 なお、身体検査の基準は緩和されていて、以下の通りです。

①視力 (1) 遠見視力:次のア又はイに該当すること。
(基準が緩和されました)
ア各眼が裸眼で0.7以上及び両眼で1.0以上あること。
 イ各眼について、各レンズの屈折度が±1.75ジオプトリーを超えない範囲の矯正眼鏡により、 0.7以上かつ両眼で1.0以上に矯正できること。
(2) 近見視力:裸眼で0.8以上あること。
(3) 屈折矯正手術(角膜前面放射状切開手術、レーシック等)既往歴がないこと。
(4) オルソケラトロジー(コンタクトレンズによる屈折矯正術)を行っていないこと。
②身長 163cm以上。
③血圧 収縮期100~150mmHg、拡張期50~90mmHg。
④聴覚 25デシベル以下。
⑤その他 精神神経系、循環器系及び運動器系に障害や既往歴及び重大なアレルギー性疾患がないことのほか、航空業務を行うことの妨げとなるおそれがある 心身の欠陥がないこと。

 難関には相違ありませんが、現在、競争率はそれほど高くないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。