ここから本文です

ゲームオブスローンズにハマり、似たようなテイストを求め次にROMEを見はじめてい...

loo********さん

2014/4/2422:25:48

ゲームオブスローンズにハマり、似たようなテイストを求め次にROMEを見はじめていますがしっくりきません

今思えばゲームオブスローンズも一話ではのめり込めず、しばらく退屈と思っていましたがすぐに目が離せなくなりました
シーズンごとに面白みが増していく感じでしたがROMEはいかがでしょうか
これからハマれますか?

なおシーザー?カエサルが何をした人かよく思い出せないほど歴史には不勉強です

閲覧数:
4,706
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

編集あり2014/5/105:52:41

私とは逆のパターンですね。
私はROMEを見ていくうちにその魅力に引き込まれ似たような雰囲気を持つ本作に興味を持ち見たらハマりました。

私はオススメしますね「第13軍団の栄光」や当時の奴隷制をリアリティのある演出をしたり政治家達の駆け引き等見ていくほどに引き込まれていきます。

とりあえずシーズン1まで見てみては如何でしょうか?

そういえば同じHBOの作品でしたね。

質問した人からのコメント

2014/5/1 21:12:31

具体的にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ide********さん

2014/4/2523:53:51

ゲームオブスローンズはどちらかというと
ロードオブザリングのようなファンタジー巨編ですので、
ROMEもおもしろいですが、少し違うのかも。
ゲームオブスローンズのようなファンタジー系の連続ドラマは予算がかかるので、
なかなかないんですよね。
WOWOWでやってる、ボルジア家 愛と欲望の教皇一族が近いかも。
http://www.tsutaya.co.jp/works/10373035.html