ここから本文です

ワセリンとニベア青缶とホホバオイルについて。

hea********さん

2014/4/2422:29:28

ワセリンとニベア青缶とホホバオイルについて。

全身ど乾燥肌対策に、
コスパがよくて最近話題になっている
白色ワセリン
ニベア青缶
無印ホホバオイル
の3つを購入してみたのですが、みなさんどういう風に使い分けていらっしゃるのでしょうか。
使い方まとめサイトをみてもほぼ3つの果たす役割は同じなのでしょうか・・・?と思いました。
全て顔にも手にも唇にも といった感じですし。。。
お化粧の前にはコレ
お風呂上がりにはコレ等ありますか??

また、他に乾燥対策として何かお勧めはございますか

閲覧数:
6,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm2********さん

2014/4/2501:27:04

白色ワセリン、ニベア青缶、バイオイルを持っています。ワセリンとニベアは簡単に言うと油なので、塗った肌を日光に晒すと良くないようです。なので、夜に使用するのがいいようです。
ワセリンはほとんど子どもに使っていますが、嫌がってよく伸ばせないというのもありますが、とにかくベタベタします^^; ただ、乾燥はかなり良くなりました。
バイオイルとホホバオイルは少し違うかもしれませんが、バイオイルは天然の油なので、日光に当たっても大丈夫と書かれていたので、化粧下地に混ぜて使っています。
あとは、お風呂で薬用の乾燥ケアの入浴剤を使用したら、乾燥がよくなりました。主様に合うか分かりませんが、赤ちゃん用の石鹸を使い始めたら、肌がキレイになってきました。乾燥もありません。
ひとによって合うか分からないので、ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkp********さん

2014/4/2808:06:45

ワセリン…肘やヒザ、くるぶしなどの油分が少ない箇所に、2日に1度就寝前に塗っています。
ホホバオイル…植物由来なので週2回の頭皮マッサージに使用しています。冬には乾燥を防ぐためにボディクリームを塗った上から塗って、マッサージも行います。
ニベアの青缶は以前乳液の代わりに使用していましたが、湿疹が出てきたので使うのをやめました。

オイルマッサージは、乾燥肌の人以外は必要ないかもしれません(・_・;)
乾燥対策には、毎日のケアを怠らない、とかでしょうかね?

hya********さん

2014/4/2509:49:02

私はホホバオイルヲお勧めしますが、顔はべたつくので他の保湿がいいと思います。私の知恵ノートを参考してご自分に合うものを作られたらいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる