ここから本文です

未成年ってどうやってタバコ手に入れるの?

mim********さん

2014/4/2501:21:23

未成年ってどうやってタバコ手に入れるの?

私は素朴な疑問が本日わいたのです、未成年ってどうやってタバコを手に入れるの?

不思議だな~~ヤミタバコって売っているんかな~~~

商売出来るよね!未成年に(笑)

ボクボク、一本どうだ!500円でいいよ!てか(笑)

親が買いあたえていたと、親が逮捕、罰金刑を受けていましたよね!密告なんかも多いというのですが
知合い警察官の意見です、しかし恐ろしいです、未成年にタバコ売ったら逮捕ですから!警察官は真剣に
逮捕します!って!!!

冗談はさておき、どうやって未成年者さん、タバコ入手していますか?

閲覧数:
122,677
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2014/4/2600:39:56

コンビニ全店が、そういう事に厳しいとは思えません。
厳しくない店を選んで買っているのでしょう。

それと、18歳くらいになると、20歳くらいと判断しにくいでしょう。逆の22歳くらいでも、童顔だと18歳くらいに見えてしまう人もいます。
堂々とタバコが買える22歳でありながら、疑われて、『身分証を』などと言われたら、気分悪いと思いませんか?
私なら、少し疑われたみたいで、気分悪くなりますね。
そうしたら、そのお客様は、もう二度とその店には来なくなるかもしれません。
お店としては心証を悪くすることを一番嫌がります。
明らかに未成年とわかる中学生以下みたいなのは違いますが、そうにも見えるが違うかもしれない。はっきりわからない。そういったグレーゾーンの人に、強く確認を取りたくはないのです。
そうすると、未成年にも見えるけれど、違うかもしれないという事で、確認はおろそか、ゆえに、未成年でもタバコ買えちゃうってところが出てくるのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「未成年 タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2014/4/2707:34:21

「未成年者の喫煙や飲酒を黙認するなどして、その保護者や販売した小売店主らが書類送検された。神奈川県警が未成年者喫煙禁止法違反などの容疑で、33人を一斉に摘発したのだ。
警察庁のまとめでは、子どもの喫煙やたばこの購入を止めず、2013年に同法の違反容疑で書類送検された大人は1259人で、10年前の70倍にのぼった。保護者の摘発が増えているらしい。
神奈川県警が33人を一斉摘発、うち保護者は23人
神奈川県警少年捜査課は、未成年者喫煙禁止法違反の疑いで保護者22人と小売店主や従業員ら9人の計31人を、また未成年者飲酒禁止法違反の疑いで父親とスーパーの従業員の2人を、2014年4月16日にそれぞれ書類送検した。
未成年者の喫煙や飲酒で、県警が33人を一斉摘発するのは初めて。いずれも容疑を認めているという。
とはいえ、こうした未成年者の喫煙や飲酒にからむ摘発は減少傾向にある。神奈川県警によると、摘発に至らない、補導された少年らは2012年に9万3908人。そのうち、喫煙は3万1363人、飲酒は1664人で全体の35.2%を占めていた。前年と比べて36.1%減っている。
今回の摘発も、多くはこうした少年らの補導や別の事件の家宅捜索などで判明した。
また、神奈川県警が未成年者喫煙禁止法違反の疑いで摘発したケースも、2011年の191件をピークに、12年169件、13年160件と減少。少子化に加えて、2008年に成人識別カード「taspo(タスポ)」が導入されたこと、対面販売でもたばこや酒を買うときには年齢確認が必要になったことが、減少の背景にある。
ところが、2013年の保護者の摘発件数は、08年の8倍にあたる112件に増えた。読売新聞(2014年1月22日付)によると、神奈川県警のまとめでは13年の摘発件数の7割を保護者が占めたという。
未成年の喫煙や飲酒について神奈川県警は、喫煙や飲酒は成長期のからだや心に悪影響を与え、繰り返すうちに薬物への抵抗感や罪悪感が低下して薬物乱用や、他の非行へと踏み込んでしまう危険性が高くなる。「小さな芽のうちにしっかりと対応してほしい」と、訴えている。」

親が与えるか、年齢確認をしないお店からでしょうね。

「未成年者の喫煙や飲酒を黙認するなどして、その保護者や販売した小売店主らが書類送検された。神奈川県警が未成年者喫煙...

yam********さん

編集あり2014/4/2509:42:29

お婆さんがしてるタバコ屋さん。
親の免許証パクって自動販売機
顔認証の自動販売機
先輩から貰う
親が吸っているのを取って行く
コンビニで万引き…
タスポを親から借りる。
知らない人の財布からタスポを取る
僕が知ってる入手方法はこれだけです。
僕は喘息があるので吸わないですが、友達がいつも自動販売機で手に入れてます。

ちなみに警察官の方に伝えていただきたいのですが、僕の周りでは警察官の方に見つからない様に煙草とライターはフードに隠します。
職務質問の時フードは100%見られませんでした。
だから見る様にしてください笑

m_9********さん

2014/4/2509:16:28

平塚のコンビニでは普通に売ってくれる、と中学生が言ってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2014/4/2509:15:51

可能性としては、店でかう。
親からもらう。
人にもらう。
くすねる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2014/4/2504:10:18

闇タバコなんて買わなくても、普通に買えちゃうんですよ。

特に、お客に、成人ボタンを押させるコンビニは、買えちゃいますよ。

理由は、お客の押させる為に、17歳以上に見れれば、売るからです。


理由は簡単で、実年齢の2割未満のごまかしは、判別し難いからです。

そして、お客に成人ボタン押させる店は、販売重視で、自分に甘いからです。

店員が、成人ボタンを押す店は、17歳以上でも、怪しければ売りません。


その結果、実は22歳なのに、19歳に見えたから、身分証明証の提示。

この様に求める事もありますが、お客に押させる店は、確認しません。

そんな面倒な事するなら、早く売りたいと思い、休みたいからです。


ですから、成人ボタンをお客に押させる店は、未成年にタバコを売る店。

当然、タバコ販売店のコンビニで、と言う条件は、付きますけどね。

タバコ販売コンビニで、灰皿不設置店は、特に、未成年販売しますからね♪