ここから本文です

未成年ってどうやってタバコ手に入れるの?

mim********さん

2014/4/2501:21:23

未成年ってどうやってタバコ手に入れるの?

私は素朴な疑問が本日わいたのです、未成年ってどうやってタバコを手に入れるの?

不思議だな~~ヤミタバコって売っているんかな~~~

商売出来るよね!未成年に(笑)

ボクボク、一本どうだ!500円でいいよ!てか(笑)

親が買いあたえていたと、親が逮捕、罰金刑を受けていましたよね!密告なんかも多いというのですが
知合い警察官の意見です、しかし恐ろしいです、未成年にタバコ売ったら逮捕ですから!警察官は真剣に
逮捕します!って!!!

冗談はさておき、どうやって未成年者さん、タバコ入手していますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2014/4/2600:39:56

コンビニ全店が、そういう事に厳しいとは思えません。
厳しくない店を選んで買っているのでしょう。

それと、18歳くらいになると、20歳くらいと判断しにくいでしょう。逆の22歳くらいでも、童顔だと18歳くらいに見えてしまう人もいます。
堂々とタバコが買える22歳でありながら、疑われて、『身分証を』などと言われたら、気分悪いと思いませんか?
私なら、少し疑われたみたいで、気分悪くなりますね。
そうしたら、そのお客様は、もう二度とその店には来なくなるかもしれません。
お店としては心証を悪くすることを一番嫌がります。
明らかに未成年とわかる中学生以下みたいなのは違いますが、そうにも見えるが違うかもしれない。はっきりわからない。そういったグレーゾーンの人に、強く確認を取りたくはないのです。
そうすると、未成年にも見えるけれど、違うかもしれないという事で、確認はおろそか、ゆえに、未成年でもタバコ買えちゃうってところが出てくるのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「未成年 タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2014/4/2501:28:13

自分の周りでも未成年喫煙してる奴は多かったです。

大体の入手方法は行きつけの老人がやってる小さな酒屋とか個人経営のコンビニとかで買ってたと思います。

コンビニでも顔が老けてる奴とか居たので難なく買えたりしてましたよ。

自分自身コンビニで働いてて上の人から未成年にタバコは売らないでって言われて居たのでタバコを買おうとする明らかに未成年の奴にはいやらしく「免許証のご提示お願いします。」って言ってやりましたよ^ - ^

そうすると大体おどおどして「やっぱりいいです。」とか「今日持ってません。」とか言うんで面白かったですよ。

it_********さん

2014/4/2503:05:33

万引きに決まっているじゃないか!

未成年の分際でタバコ吸うなどと言う馬鹿が、
きちんと金を払って買うと思うやつがいたら、
そいつの方が馬鹿だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2014/4/2504:10:18

闇タバコなんて買わなくても、普通に買えちゃうんですよ。

特に、お客に、成人ボタンを押させるコンビニは、買えちゃいますよ。

理由は、お客の押させる為に、17歳以上に見れれば、売るからです。

理由は簡単で、実年齢の2割未満のごまかしは、判別し難いからです。

そして、お客に成人ボタン押させる店は、販売重視で、自分に甘いからです。

店員が、成人ボタンを押す店は、17歳以上でも、怪しければ売りません。

その結果、実は22歳なのに、19歳に見えたから、身分証明証の提示。

この様に求める事もありますが、お客に押させる店は、確認しません。

そんな面倒な事するなら、早く売りたいと思い、休みたいからです。

ですから、成人ボタンをお客に押させる店は、未成年にタバコを売る店。

当然、タバコ販売店のコンビニで、と言う条件は、付きますけどね。

タバコ販売コンビニで、灰皿不設置店は、特に、未成年販売しますからね♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2014/4/2509:15:51

可能性としては、店でかう。
親からもらう。
人にもらう。
くすねる。

m_9********さん

2014/4/2509:16:28

平塚のコンビニでは普通に売ってくれる、と中学生が言ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる