ここから本文です

大倉山(神奈川)〜五反田までの通勤定期代について。 地方から都内の企業へ就職...

kur********さん

2014/4/2505:27:18

大倉山(神奈川)〜五反田までの通勤定期代について。
地方から都内の企業へ就職に当たって、通勤経路と定期代を会社に申請しなければなりません。
しかし経路が複数あり、どれを選択して購入

すれば良いか分からず悩んでおります。
どのような経路の定期を購入すると良いか、アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2014/4/2507:19:15

シンプルに、大倉山-自由ケ丘-旗の台-五反田で良いのでは。目黒線 田園都市-大岡山は通過できますよ(乗下車はできません)。
http://ekitan.com/

質問した人からのコメント

2014/4/28 07:29:07

降参 皆さん回答ありがとうございました!まず会社に聞いてみたいと思います。
BAは一番早く回答を下さった方にさせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2014/4/2513:53:00

まずは会社に聞いてください。
最安の経路しか支給しないとか、最速の経路しか支給しないとかいう事業所もたくさんあります。
中には定期券のコピーを提出させて、高い経路で申請して安い経路の定期券を買っていたりしないか(つまり、横領していないか)調べるところだってあります。
そして事業所の認めた経路以外を使った場合、途中で事故に遭っても労災になりません。

こういうしがらみがなく、また通勤が楽になるのなら多少自腹も構わないと言うのなら、お好きな経路でどうぞ。

kiy********さん

2014/4/2507:56:29

わからない時は、会社に聞きましょう。