ここから本文です

海外のサッカー選手の中で無名だけどうまい選手を教えてください。

kaz********さん

2007/9/1821:00:34

海外のサッカー選手の中で無名だけどうまい選手を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

便座男さん

2007/9/1823:30:53

無名じゃないかも知れませんが、チリ代表でスペインのビジャレアル所属のオフェンシブ・ミッドフィルダー、マティアス・フェルナンデスは上手いですね。彼の特徴はスピードに乗ったドリブルなんですが、スピードとテクニックが上手い具合にマッチしていて、DFにとっては止めにくいようなドリブルをしています。また彼はブロックの仕方も上手く、屈強なDFが食って掛かっても、しっかり手や体を使って食い止めてました。まさに「チリの至宝」と呼んでも差し支えないドリブラーです。
そんな彼もビジャレアルに在籍して2年になり、アーセナルで活躍した名MF、ロベール・ピレスとポジション争いを繰り広げています。もし彼が「マティ・ゴール」(彼のゴールの素晴らしさを評した言葉)を多くあげれば、おのずとそのテクニックも日本や多くの国に知れ渡るでしょう。

下は彼のスーパーゴールです、ご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=31ObgZdrylw

質問した人からのコメント

2007/9/23 18:30:47

回答ありがとうございました^^
マティアス・フェルナンデスとリカルド・クアレスマの動画見せていただきました
素晴らしかったです!!!
他の皆さんもご回答本当にありがとうございました(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2007/9/1912:23:11

こういうのはだいたい前線の選手の名前がでてくる機会が多いと思うので自分はあえてDFを挙げたいと思います(笑)

二人いますが、一人目はエセキエル・ガライです。ポジションはセンターバックでラシン・サンタンデル所属、アルゼンチン出身です。彼はまだ若いのですが、去年はラシンの守備の中心として活躍しました。その活躍が認められ、代表に初召集されています。あと彼はPKが上手いんです!センターバックながら去年は10点決めています(笑)これから大注目だと思います!

二人目はマテュー・ドゥルピエールです。センターバックでシュツットガルト所属、フランス出身です。彼もまだ年齢的には若いですが、去年はポルトガルのフェルナンド・メイラと共にブンデス屈指の堅陣を築きあげ、チームのリーグ優勝に大きく貢献した一人です。これはドイツの地元の記者が言っていたそうなのですが、彼は引っ込み思案な性格で、シュツットガルトの優勝セレモニーの時にも彼の姿を一回も確認することが出来なかったらしいです(笑)こんなちょっと面白い選手ですが、ガライとともに注目している選手の一人です(^^)

shi********さん

編集あり2007/9/1906:09:14

おお、マティを挙げてる人がいる。自分もマティを推したい。南米最優秀なので決して無名では無いと思うけど、ブレイクまではいってないかな。かなりのスピ−ドでラボーナやると見せ掛けてやらないで抜く複雑な動きのフェイント(本人言うには咄嗟の判断でやったらしい)や反転からのまた抜きスルーパスなど見ててとても楽しい。ドリブル、パス、シュートとどれも非常にセンスを持っている。コロコロ時代みたいにマティゴールは連発できてないけど良かったら注目してやって下さいm(_ _)m

あと、ついでに顔もなかなかのもんだよ。去年はこいつのおかげでリケルメ干された感があるね。

blu********さん

2007/9/1823:55:11

無名ではないけれど、
サッカー界の「ハリー・ポッター」を知っているでしょうか?
魔法ではないけれど、魔法のようなアウトサイドキック「トリベラ」や
「ラボーナ」でゴールを狙います!

FCポルトに在籍「リカルド・クアレスマ」
バルセロナにも在籍していましたが、デコとのトレードで現在のFCポルトへやって来ました。
06-07CLのチェルシー戦でも活躍してましたね!
代表にもよばている選手です。

http://www.youtube.com/watch?v=2PupBTymHGI&mode=related&search=

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる