ここから本文です

うなぎに合うのは赤ワインor白ワイン?

nar********さん

2014/4/2611:41:43

うなぎに合うのは赤ワインor白ワイン?

閲覧数:
958
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2014/4/2622:11:37

どっちも合いません。

ところで、あなたの正体についての噂を見かけましたが本当ですか?
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/38885/1267769124/63...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoo********さん

2014/4/2714:05:55

家で蒲焼きに合わせる場合は
蒲焼きのタレに赤ワインを足して
うなぎを蒸し煮にします。

その赤ワインと一緒に味わえば
合わない訳がないですよね。
これ定番といってもいい食べ方ですよ。

レストランでは、そのまま「ウナギの赤ワイン煮」を
オーダーすればいいでしょう。
ヨーロッパでも昔からウナギは食べられていますので
もちろん、それぞれのワインに合う調理法が
いろいろあります。

今回は赤ワイン編で

家で蒲焼きに合わせる場合は
蒲焼きのタレに赤ワインを足して
うなぎを蒸し煮にします。...

nnn********さん

2014/4/2613:06:58

蒲焼きならば、赤!
フレッシュな軽めの赤が、いいかな?

白焼きならば、白!
あまり、酸味の強くないタイプがいいな!

mar********さん

2014/4/2612:50:27

日本酒だな。
それも蒲焼じゃなくてうざくと白焼きで濃醸タイプの純米を冷やで。
蒲焼には焼酎。ロックかストレートで。

ao5********さん

2014/4/2611:51:55

うなぎにワインは、合わん。