ここから本文です

中学2年になる子供の学習について質問です! 今自宅学習にタブレットを取り入れよ...

gem********さん

2014/4/2611:45:49

中学2年になる子供の学習について質問です!
今自宅学習にタブレットを取り入れようと検討中です。
そこでスマイルゼミと進研ゼミのどちらかを迷っております。
現在利用されてるお子様をお

持ちの親御さんのご意見や違いなどをご存知の方がいましたらアドバイスください!!
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2014/4/2718:26:10

スマイルゼミはお勧めできません。
我が子も中2です。双子ですが、兄はスマイルゼミ、妹は進研ゼミを選択しました。

スマイルゼミは学習すればポイントが貯まり、ポイントは時間換算されてアンドロイドで遊ぶことが出来ます。
勉強嫌いな子には良いシステムです。勉強好きな子には物足りない内容だと思います。

しかしアンドロイドモードに欠点が有ります。子供用のセキュリティー機能が有りませんので、子供のネット問題を心配されているなら、進研ゼミの方がお勧めです。

また、スマイルゼミは口コミでも色々言われていますが、タブレットに問題が多いようです。我が家のタブレットも不良品で、最初から何故か24時間無制限に遊べる状態でした。そのうちに全く無線接続できなくなり、結局本体交換してもらいました。但し、不具合を申し出て2ヶ月後のことです。
使用できなかった2ヶ月間に関して料金請求は不当では無いかと掛け合いましたが、話には応じてくれません。最悪の会社です。

タブレットに問題なく、子供もネットやゲームに関して、悪い利用方法をしなかったとして・・・勉強嫌いな子供なら少しでも学習するので良いかなとも思いますが、実は白紙回答して答えを覚えて次回入力という裏技というか、簡単にズル出来ますので、全く勉強しない子だとやっぱりいまいちです。

その割に値段は高めです。ズバリ、止めといた方がいいと思います。進研ゼミの方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる