ここから本文です

腕立て伏せにはどんな効果がありますか❓

man********さん

2014/4/2615:02:01

腕立て伏せにはどんな効果がありますか❓

私はテニス、バドミントンをやっています。
1日どれくらいやればよいでしょうか❓

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/316:52:35

テニス、バトミントンの前に2~30回もすればウォーミングアップになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

編集あり2014/4/2623:11:01

>腕立て伏せにはどんな効果がありますか❓

手をつく幅を広くすれば大胸筋に、両手がくっつくぐらい狭めると上腕三頭筋(二の腕の裏側)に利くようになります。

>1日どれくらいやればよいでしょうか❓

連続して限界になる回数を、1分間の休憩をはさんで3セットやるのが基本です。

筋肉痛がなければ、毎日やってもかまいません。

テニス、バドミントンなら、逆手懸垂で上腕二頭筋(力こぶ)も鍛えましょう。。。(T_T)

sev********さん

2014/4/2615:25:47

胸筋、三頭筋に効きます

中2~3日で

20回を3セットくらいで
どうでしょうか