ここから本文です

住んでいるマンションがフレッツ光(NTT西日本 )になるのでADSLから光に変...

miraizu88さん

2007/9/1908:13:03

住んでいるマンションがフレッツ光(NTT西日本 )になるのでADSLから光に変えようと考えているのですが、プロバイダーを選択するのに迷っています。そこでお尋ねします。

金額は安いに越したことはないのですが、あまり気にせずに考えた場合の条件の優先順位として①会社も含めメールなどの機能で色々なトラブルがない②メールアドレスは最低2個以上(無料)③アドレスの@マーク以降がくどくないプロバイダー④ブログやホームページは無料で大容量(でも必要不可欠ではありません)⑤セキュリティは無料で充実している・・・の場合どこが良いでしょうか?
資料を見た中ではniftyはどうかな?って思っています。BIGLOBEは色々と充実しているようですがアドレスが長いかなって思っています。また、キャッシュバックはあったほうが良いですがあまり気にしません。非常に勝手な問いかけですがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,005
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuminn_777さん

2007/9/1917:23:07

①大体ドコでも同じ
②BIGLOBEかNIftyは4個まで無料もらえる(HPもOK)
③Niftyの場合は ○○○○@nifty.com で簡単。
④Niftyも無料
⑤セキュリティはNTTが提供するセキュリティ対策ツールを使えるのでドコにしても同じ

と言う事で【Nifty】が一番条件に合致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonbyonbyonさん

2007/9/1908:33:17

うちはフレッツ光プレミアムにして、プロバイダーはOCNにしています。以前は、違うところにしていたのですが

何しろ、価格が安いかわりにサポートシステムが時間制限が多く、かなり不便を感じました。あら、トラブル?

っていう時に、夜遅くても対応してくれる所が一番助かります。

細かい回答になっていませんね・・・・すみません。でも、アフターサービスの重要性も考えて決めて下さい。

a_headfishさん

2007/9/1908:25:29

1.は常時接続していれば回線が切れる事もある。
3.はあなたの主観的な問題。

下記で比べてみて。
http://kakaku.com/bb/?cid=bb_ovr00349
ちょっと違うかな?