ここから本文です

パソコンのグラボについて

pmx********さん

2007/9/1909:51:35

パソコンのグラボについて

おはようございます。

前にも質問させていただきましたが今回もお願いいたします。

ネットゲームについてなのですが

私は前のグラボジーフォース6600でした。
今は7600に変えているのですが。

最近ふと昔の2Dゲームがしたくなりやってみた所ラグったりカクカクします↓
6600の時はそんなにラグったりしてなかったのですが。

やはりグラボによって2Dとの相性などが変わるのでしょうか??
それとも私のpcがよくないのか・・・・・

私のpcスペック
簡単に書かせていただきます。

cpu ペン4 3.2G
メモリ1.2G 

グラボ ジーフォース7600GSサイレント メモリ256
ダイレクトx9.0

同じようなしつもんばかりで申し訳ないです
自分で何とかしようとしているのですが。

無知な為にまったく分かりません↓

どうかよろしくお願いします。

補足ドライバは7600Gを買った時についてたドライバしかいれてないです
やはり最新版いれた方がいいのですか??

sutekidesuwasakurachannさん
もしかしたらそれかもしれません↓
何分自作パソですので色々と配線間違えてるかもしれません↓

マザーボードとの相性かもしれませんし
もうキリがないです↓
今日の夜試してみます。

閲覧数:
1,201
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/9/1915:10:45

7600GSクラスだと、電源を接続しないといけない可能性がありますが、給電端子がある場合
電源接続していますか?

CD/DVDドライブ等で電源のあきが無い場合、分岐ケーブルを使用して給電してください。

給電するにしても、電源ユニットの容量に余裕ありますかね?

グラボのメーカー名・型番・PCのメーカー名・型番が不明なので、既に回答があるドライバの
問題が無ければ、電源を確認してください。

<追記>
同じ製品かはわかりませんが、写真右上の方に白い端子がありますよね
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf7600gs-a512h.html

同じようなところに、端子があれば、電源(CD/DVDドライブ等に給電する4極の電源端子)を
つなぐ必要があります。

ドライバは最新のモノを入れた方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2007/9/20 13:50:56

感謝 繋ぐ端子は見つかりませんでした↓ドライバいれたら少しは軽くなったような気がします♪やはり私のパソコンがだめなようなのでまた1から出直します。 maeune1さん熱持ってますね↓P4なのでP5に変えてまた組み立ててみます↓パソコンは難しいです↓皆さんありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2007/9/2012:07:19

3Dはカクカクならないで2Dだけなるんですか?

どちらもなるのなら 他に考えられるのは「熱」かなぁ

P4の大熱量にファンレスグラボの組み合わせだと熱キツイくないです?