ここから本文です

ハチは夏や暑い日、昼間にはよく飛んでいますが、曇りの日や冬などにはいませんよ...

sho********さん

2014/4/2717:54:25

ハチは夏や暑い日、昼間にはよく飛んでいますが、曇りの日や冬などにはいませんよね??なぜですか??

ハチは気温が高いほど活動的になるのでしょうか??

閲覧数:
2,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2014/4/2810:58:31

昆虫は変温動物です
自分で体温を保つ能力がありません
だから夜は体温が下がって活動できないのです
日中は40度くらいまでは活動できます
蜂退治の基本は気温が低い「夜討ち」「朝駆け」です
冬の暖かいときに蜂が出てきます
ところが急に曇ったときなどで気温が下がると動けなくなってそのまま死にます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qec********さん

2014/4/2722:53:45

虫も冬は苦手なのでしょう。