ここから本文です

ルーズヴェルト・ゲームってどういう意味ですか?

totopskyさん

2014/4/2721:13:12

ルーズヴェルト・ゲームってどういう意味ですか?

閲覧数:
230,080
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgudje2gさん

2014/4/2810:36:04

その昔、アメリカのセオドア・ルーズベルト大統領は
このようなことを言ったのです。

「終盤、4-7から逆転して決着がつくゲームが一番面白い。」と。
これが「ルーズヴェルト・ゲーム」の由来です。
つまり「8-7」で逆転する野球の試合のことです。
これで、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が
どのような展開をしていくか想像がつきやすいんじゃないでしょうか?

参考記事 http://what-new.com/2196.html

「ルーズベルトゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cobanne126さん

2014/4/2800:06:46

かつてのアメリカ大統領、フランクリンルーズヴェルトが「野球は8対7(スコア)で勝敗が決まるのが、面白い」というので、8対7で決まる野球の試合の事をルーズヴェルトゲームの由来です。

編集あり2014/4/2723:49:54

「一番面白い野球のスコアは8vs7」
とアメリカ大統領ルーズヴェルトが言ったことから。

野球はゲームセットまでわからない。
とられたらとりかえす。

2014/4/2721:34:12

ルーズヴェルト大統領が「野球は8対7が1番オモロい」言いよった。

そこから。