ここから本文です

恋人が闇金から100万借りたと言っていて、10日で1割だから10万づつ払っていく、で...

kyo********さん

2014/4/2722:23:12

恋人が闇金から100万借りたと言っていて、10日で1割だから10万づつ払っていく、でも返せなくなったら会社にも来るかもと言っていました。
身内で末期ガンの方がいるようでその入院費がまわらな

くなったらしいです。
私も協力するから借用書見せてと言ったらコピーしか貰えなかったと言ってますが、今時の闇金は借りた本人にコピーしか渡さないのでしょうか?
コピーを受け取ったら法律事務所に持って行って本物かどうか確かめようと思っています。
この場合相談料金はかかりますか
是非詳しい方に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足彼は水商売なので一般の方のように銀行から
借りれたりはしないようで
ヤクザとの絡みもあるようです

閲覧数:
1,011
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2014/4/2723:00:48

訂正


まぁまず間違いなくその男性は嘘ついてますね・・・

トイチのヤミ金が貸すお金はせいぜい5万か10万です。

トイチが最初に百万貸す・・・聞いたことないね(利子が膨らんでならわかるが)


なぜならトイチの金融屋は違法行為だということを認識している。違法な金利で貸している場合は本来元本すら返す必要がない。

つまり法律家が介入すれば回収できない。


だからトイチは5万とかの小口貸し出しになる。

万が一本当だとしたら弁護士を介入させれば、話しは終わる。

本当なら・・・ね


もしあなたが付き合ったばかりなら・・・典型的なお金を騙す行為と文章からは思うけどね


身内が病気。借金。今すぐお金が必要。

まぁどうかな

ヤクザとの絡みがあるっていうけど、今暴対法が厳しいからトイチなんて分かりやすい犯罪したら組長がすぐ捕まるよ・・・トイチはほとんどそこらへんのハングれ集団だよ。

またガンになって特殊治療するなら別だけど、末期ガンなんだよね・・・末期ガンなら治療はできないから入院費だけ。しかも高額医療補助が出るから最高でも月10万の支払いにしかならない。

その百万ってなんだろね

突っ込みどころ満載だよね

質問した人からのコメント

2014/4/28 03:42:31

落ち着いて冷静に考えることができました
ありがとうございます
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

編集あり2014/4/2800:49:08

コピーが本物かどうかをどうやって確かめるのでしょう?

コピーがあるなしではなく、闇金使ったってんなら弁護士か警察へって話ですよね。
コピーって犯罪の証拠を自ら渡すか?ってのは皆さんと一緒。

相談料をとるか、とるとしていくらかは法律事務所が独自に決めることであり、ここでいくらとは言えません。
まぁ、昔の報酬規定の名残で30分5000円をベースに、30分1万円とか1時間1万円とかが多い感はありますが。

健康保険に入っていれば、高額療養費の給付制度があるので、月の上限9万程度にはできるんですが、それ自体も低所得者には厳しいし、3割窓口払いしてたなら給付まで持たないってのはあるよね。

そもそも健康保険に入ってないなら全額負担だし。

どっちにしても、弁護士介入させる結果になるのではないですか?
やーさんが出張ってくるなら一発警察案件だし。
そうでなくても闇金は犯罪ですから警察案件ですが・・・。

tes********さん

編集あり2014/4/2723:07:31

ヤミ金って借用書なんて作りますかね・・・?
商売人相手のヤミ金だと、その手の証文は作りません。

また他の回答者様が仰せのとおり、ヤミ金は個人にはそんなに用立てません。
ただ商売人相手ならそのくらいは出します。ただしトイチみたいな利息の取り方はしません。たいていは手形で決済させますね。

あと医療費云々ですが、これも有り得ませんね。
この国の仕組みは、金が無い人でも医療は受けられるようになってます。


補足への加筆
ええと、そういう問題じゃないです・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画