再婚をして幸せになった方いますか? 現在、シングルマザー7ヶ月目の25歳です。息子は1歳です。 実家近くのアパートで、母子手当を受けながら生活しています。金銭面や生活面では実家の両親

再婚をして幸せになった方いますか? 現在、シングルマザー7ヶ月目の25歳です。息子は1歳です。 実家近くのアパートで、母子手当を受けながら生活しています。金銭面や生活面では実家の両親 や兄弟も助けてくれていますし、困っている訳ではありませんが、もし再婚をするのであれば、子供が小さいうちの方が良いと周りからは言われています。 それなりに良いなという男性も居ますが、やはり再婚となると慎重になります。 再婚をして幸せに暮らしているという方、男性女性問いませんが、これは再婚相手に絶対必須というような決め手はありますか? 私だけなら良いですが、やはり子連れなので、何か良いアドバイスいただけると幸いです!宜しくお願いします。

恋愛相談371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

お答えしましょう. 私は,親が再婚した子供です. 息子さんは,貴方が幸せならば良いと思うと思いますよ. 子は親の幸せを誰より願っています. 貴方が幸せになれる という事を決め手に考えるべきだと思います.

その他の回答(4件)

0

私も、子供二人連れて再婚した者です。 主人とは、13年前に仕事で出会い、11歳も年下なのに、何故かご縁を感じて、7年後に 再婚しました。 当初無職だったのに、今は念願の国立大医学部に合格して、はや6年生です。 再婚して上手くいくか?分かりませんでしたが、やはり親の子で、今は責任感強い主人の父親にそっくりです。 親を見ると、かなり参考になると思いますよ。 後、子連れの場合は、相手の器が大きい人でないと、難しいかもしれませんね。 一番大事なのは、あなた様に対する愛が本物かどうか?でしょう。 私も、再婚をあまり期待せず、このまま付き合って行ければいいと、欲を出さずに、淡々と楽しく過ごしてたのが良かったみたいです。 自分らしく楽しく過ごして、お子さんを大切になさってたら、良い人が現れると思いますよ。 頑張ってくださいね♪

0

再婚したら幸せになれると思い込んでいるなら今すぐその考えは捨てましょう。結婚して幸せになる人、結婚しないで幸せな人、離婚して幸せな人など人は人、自分は自分です。これだけ沢山の人が離婚して再婚するチャンスがあるのにしない理由を沢山集めた方が良いです。 今は離婚しても各種手当が充実しており預金に沢山回さなければ生活困窮も、ありません。もし貴女に再婚したい相手が現れたらすれば良いでしょう。あるいは入籍せず各種手当を貰い続けながら恋愛もしたいならデートの場所やアパートに頻繁に招き入れる事は避けましょう。貴女にとって良からぬ噂が出て貴女が金銭的に損をします。

2

再婚してよかったと思う人に会いました。幸せだな〜って思いますよ(^^) とにかくプラス思考な人で、たまに私が怒っても、プラスなので拍子抜けしますが=3…なんていうか…私にあっている人っているんだな〜みたいな。喧嘩もしますよ。他の女の人の胸の谷間の映像とかテレビで流れると、目をキラキラさせていますが=3、素直なところが逆にいいのかな…それでも一生懸命働いて来てくれるし、私に対して、真面目に取り組んでくれる?なんて言うんだろう…世の中合う人っているんだな…男は皆同じとかって言うけど、捨てたもんじゃないですよ(^^) 絶対必須は、プラス思考なところ? 遊びもする、でも大事にしてくれるところ?任せとけー!って言って一生懸命やってくれるところ?かな。 付き合って当初から「旦那にしてくれ」と言われていましたが、7年は付き合っていました。雰囲気は、よく会社にいる「いつも堂々として笑っている上司」みたいな人。営業を天職にしています。 子供とは小2の頃から遊ばせていましたが、ケンカもしますし、仲も良い時は良いです。 その間、絶対見ないと豪語していたエロビを見たということで、一度別れています(可哀想に…笑)。 あと、うちの旦那は5歳年下です(^^) 「若いっていいね!」っていつも褒めてます。 主さんはまだ25才なんだから、いろんな人見て、結婚はじっくり決めて下さい(^^)

2人がナイス!しています

0

貴方が子供と再婚相手との上手い架け橋役になれる方なら良いと思います。 血のつながらない子供を育てる相手の気持ちと、お母さんに大切にしてもらいたい子供 どちらの気持ちも尊重出来たら再婚で幸せになれます。 お互い話し合えるパートナーを探してくださいね。