ここから本文です

特殊ネジの外し方を教えてください。 両サイド(裏表)が画像のように+になってい...

wim********さん

2014/4/2816:03:32

特殊ネジの外し方を教えてください。
両サイド(裏表)が画像のように+になっているネジの外し方を教えてください。
ヘアアイロンのネジです。
片方を回すと繋がっているのか、反対側も一緒に

動きます。
よろしくお願いします。

補足それも挑戦したのですが全くダメです。
力が足りなかったのでしょうか…
左固定の右を回すのしたらどちらに回せば外れますか?

ヘアアイロン,外し方,特殊ネジ,裏表,両サイド,片側,ねじ回

閲覧数:
2,612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しのさん

編集あり2014/4/2816:19:30

+ドライバー二本で一方を動かないようにしっかりと握り
もう一方でねじ回せ(´・ω・`)

補足
画像見るかぎりもうねじ穴が潰れてる(´・ω・`)
相当力入れて押さえ込んでねじ回さないと完全に潰れたらおしまいだよ?
ねじは基本左回しで(反時計回り)で緩み
右回し(時計回り)で締め付けます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2014/4/2816:09:21

もしかすると、片側がナットになっているかもしれません。恐らくアイロンの支点(開いたり閉じたり)だと思うので、閉まりすぎず取れないように出来ているのだと思います。中にバネでもありかもです。

外し方はプラスドライバー2本でいけると思います。両側から少し押し当てながら片方を回してみてください。ネジ山の小さい方は潰れやすいのでゆっくりと。

kor********さん

2014/4/2816:06:25

単純にプラスドライバーを2個用意して片側固定してもう片側を回せば外れると思いますよ。