ここから本文です

タブレット、携帯番号ナシでLINEはできるのでしょうか・・・。

myg********さん

2014/4/2816:22:06

タブレット、携帯番号ナシでLINEはできるのでしょうか・・・。

誕生日にタブレットをかってもらうのですが、調べて見るとどうやらケータイ(スマホ?)を
持っていないと始められない、、、ような事が書いてありました。
しかし、私は携帯電話をもっていません。

という事で質問なのですが、
①タブレットでLINEはできるのか。
②携帯番号ナシでもやれるのか。
③携帯番号ナシでやれるとしたらどんな方法か。


この3つ、もの凄く知りたいです・・・。
ご解答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,393,585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iij********さん

2014/4/2817:00:31

①できます。
②できます。
③今から教えましょう。
まずLINEを新規で行う場合には初めに登録しないといけません。
その登録さえできればipadでも全然できます。
・電話番号認証での登録
・facebookでの登録
この二つが登録方法です。
一般的なスマホなどは電話番号があるので
電話番号での認証が多く利用されています。
ipadでは電話番号はないのでこの方法は少し手間がかかります。
facebookアカウントを持っていたら簡単にできますので
是非今すぐ試してみてはどうでしょうか。

さてfacebookのアカウントは持っていない場合が多いと思います。
今からipadでの電話番号認証方法を教えましょう。
私の行った方法では
http://tools4hack.santalab.me/howto-get-textfree-free-sms-number.ht...
↑このように無料で電話番号が取得できる方法があります。
そしてその電話番号で登録すればSMSさえできれば
登録できますよ。
私も電話番号を無料で取得して現在使っていない
古いスマホで2つ目のLINEアカウントを持っています。

こう言われてもわからないと思いますができることはできます。
なので諦めずに挑戦してみてください。
ですがipadなのでネットが繋がる環境でないと意味無いですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312785177...
↑こちらも参考にどうぞ

質問した人からのコメント

2014/5/3 17:07:23

笑う 他の方々もありがとうございました。
丁寧な説明でしたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
タブレット買ってもらうの、たのしみです

「ライン 電話番号なし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2014/4/2816:54:21

Facebookのアカウントを作り、そのアカウントで始められる。
まぁ、lineの通話機能は使えないけど

家電話の番号でもできるよ!

kum********さん

2014/4/2816:51:41

電話番号・Facebookアカウントのどちらもお持ちでない場合は、LINEにご登録いただくことができません。
Facebookアカウントを作成して下さい。
公式サイトで確認出来ますよ。
http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/pc?lang=ja