ここから本文です

こんちは( ̄▽ ̄)

KURENAIさん

2014/4/2817:06:38

こんちは( ̄▽ ̄)

5月の中盤に船で北海道に行く船中泊が中学校であるですがそれについての質問です。

①船はさんふらわあに乗るみたいなんですが、さんふらわあは船酔いしそうなほど揺れるときがありますか?

②船の廊下(?)や部屋などの話を聞かせてください。(10人くらいの大部屋と5人の2段ベットの部屋)

③ご飯は美味しいですか?

④小樽、札幌で9:00〜14:00まで時間が潰せそうなところを教えてください。
複数でも結構です。

⑤小樽、札幌で人気のお土産ななんですか?

⑥札幌駅から小樽駅は何分ほどかかりますか?

⑦船で一泊した後、次の日は『ネイパル深川』という少年自然の家的なところに泊まるんですがどんな感じですか?

⑧ネイパル深川に泊まった次の日は『ホテルミリオーネ』と言うところに泊まるんですがどんな感じですか?

質問が多くてすいませんm(__)m
もちろん全ての質問に応えて頂くもの結構ですが、分かるところだけ応えて頂くのもオッケーです。
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2014/4/3015:52:32

⑤小樽はとんぼ玉作る?冷めるまで1時間位掛かるので早めに体験して、お土産は北一硝子の醤油差。(1000円から)札幌のお土産じゃがポックル??(800円)お勧め・・札幌駅地下で買えるはず・・札幌駅周辺は楽しい。
⑦ネイパル深川は綺麗な施設みたいです。大自然たっぷりの・・5月なら虫もそんなにいないかなと思いますが・・
⑧ミリオーネは最悪です。料理も美味しくない、お風呂も汚い・館内もきれいな感じはしません。HPではとてもきれいに見えますが…期待しない方が良いかと・・サービスもよろしくないですよ・・何回も倒産です。
ただ1階のおまんじゅう屋さんは美味しいですよ。作り立てで、味見すると買わずにはいられない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる