ここから本文です

400cc4stのバイクで加速が速いバイクは何ですか? 0キロから100キロまでの加速で...

dxd********さん

2014/4/2822:44:43

400cc4stのバイクで加速が速いバイクは何ですか?
0キロから100キロまでの加速でお願いします
また速いバイクで何秒くらいですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
2,117
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2014/4/2902:39:18

100キロも加速し続けるバイクですか。難しいですね。ぼくのうちからだと新得町まで行ってしまいますからね。
あえてあげるなら、ヤマハXZ400でしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2014/4/2918:49:12

皆さん、最大出力が大きければ大きなほど加速が良いと思ってるみたいですね。

確かにGSRもCB400SFも速いですが、高回転型エンジンを搭載する4気筒は0km/hから100km/hまでの加速勝負では不利です。
つまり低回転でより大きな最大トルクを発生し、かつ軽いバイクが速いことになります。

ものすごく意外ですが、CB400SFよりDR-Z400SMの方が0km/hから100km/hの加速は上です。
またここ10年で発売された400ccで最も0km/hから100km/hまでの加速性能に優れているのはSV400かグラディウス400になります(その代わり100km/h以上の伸びは4発に劣ります)。

加速動画を見つけたので、参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=nQtYvWebOrA





とはいえ、最強最速の400ccはVFR400Rなんだけどねw

kat********さん

編集あり2014/4/2907:27:24

多分53psのCB400SFだと思います。100km/hまで4秒半ってところでしょう。
昔のバイクも含めるとCBR400RR,VFR400R,GSX-R400,FZR400R,ZXR400です。4秒切ります。

act********さん

2014/4/2822:51:19

GSR400が史上最速の400です。

mam********さん

2014/4/2822:48:07

50ccまでなら原付(普通自動車があれば原付ものれます)
400ccまでなら中型
それ以上なら大型
中型に125cc限定ってのもあるらしいです