ここから本文です

訪問看護ステーションを立ち上げようよ思っているのですが

ino********さん

2014/4/2911:06:55

訪問看護ステーションを立ち上げようよ思っているのですが

、200万円を頭金にいくらまで借り入れできますか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2014/4/2918:46:27

訪問看護事業には 個人的レベルでは 無理。
法人格の取得が 必要だし・人員も 確保しなければ
ならないし 事務所の建設も しないといけない。
なので 資金は 数億円くらいは 必要。
とても 200万円では 人員の確保も出来ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/5/210:59:55

訪問看護ステーション経営してますが、最低でも500万はないとだめかと思います。
しかも金融機関と政策金融公庫両方から合わせて800万くらい借りて(それ以上は担保でもない限り難しいかと)、事業もわりと順調に進んでの場合です。

tya********さん

2014/5/123:53:58

訪問看護ステーション経営者です。
200万円を頭金に400万円借りられるかと思います。
看護師2.5人の人件費100万円。
3〜4ヶ月は持ちます。

収入は2ヶ月先なので、結構きついです。

おすすめはしません。