ここから本文です

さんちゃん企業とは?

koi********さん

2007/9/2015:10:51

さんちゃん企業とは?

閲覧数:
18,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2007/9/2015:33:24

「さんちゃん農業」という言葉があって、これは、 父ちゃん、母ちゃん、婆ちゃんの三人の「ちゃん」で. やっている農業(農家)のことですが、その企業版です。身内だけでほそぼそやっている企業のことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2007/9/2023:35:11

父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃん

ようは、家族経営の企業ですよ。

hir********さん

2007/9/2015:20:01

やってるのか やってないのか よくわからん会社の事です。