ここから本文です

ひかりTVの解約の電話をしたら無料期間が1ヶ月あると言われ無料期間だけ使います...

deb********さん

2014/4/2918:50:36

ひかりTVの解約の電話をしたら無料期間が1ヶ月あると言われ無料期間だけ使いますと言ったら解約になっていませんでした、翌月に解約の電話が必要だった様でその説明は受けていませんと言ったら聞かれなかったから

言っていないと言われました、私は無料期間が終わったら勝手に終わると思っていました。払っていない4ヶ月分払うべきですか?

補足払わなかったらどうなりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2014/4/2922:56:41

契約は実行されていたのですから、払う義務はありますね。あちらからしてみれば解約=利用者を減らす事=利益が発生しませんから「解約はどうされますか?」などあちらから言われるはずもありません。念押し・確認をしなかった質問主さんのツメが甘いだけ。
ちなみに「契約の実行」に、その期間のサービスの利用・不利用は含まれません。

無料期間が終わったら解約する事をきっちり伝え、解約のための手続き用紙など送ってもらうべきでしたね。解約の手順などもその時に聞き出すものです、普通は。学校生活じゃないんですから、受け身で事が進むはずないでしょう。

※補足読みました。
払わなかったら請求書が届きます。ずっと払い続けずにおられたら法的手段に出られるでしょうね。遅延金なども発生するかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2014/4/2923:00:30

世の中の標準的なルール位知った方がいいと思うよ。
100%貴方が分が悪い。

aaa********さん

編集あり2014/4/2923:35:24

支払う義務があります。

常識的に行っても
「無料期間だけ使うと宣言」=「解約」 の意味にはなりません。
きちんと解約の意思を提起しないと解約にならないです。


ーーーーーーーーーーーー追記
子供じゃないんだから、聞かなくてもわかることを聞くな。
払う義務があるのだから、払うべき それ以上でも以下でもない。