ここから本文です

友人から音信不通にされてしまいました。 原因がわからず突然で、何か悪いことを...

tab********さん

2014/4/2923:27:01

友人から音信不通にされてしまいました。
原因がわからず突然で、何か悪いことをしたならごめんなさいと謝りの手紙も友人を通して渡したのですが読んで貰えず、すごくショックを受けました。

間の友人は、もう気にせずに忘れた方がいいよと言われましたがなんせ30年の付き合いがあり、幼馴染で沢山頼られてましたのですごーくショックでした。
結婚式では、これからも私の大事な家族みたいなものだよ、いつまでもよろしくねと言われ、嬉しくて号泣し、その後からの音信不通です。

人間不信になりそうです。

もう三年になりますが、フェイスブックもブロックされています。

ここまでされなくてはならないなんて相当な、理由とか思ったんですが、友人いわく、なんとなくぐらいの理由だそうです。

結婚式が終わって一緒にDVDを見たりして今までと変わりなくだったのですが…

悲しい気持ちでいまだいっぱいです。

理由くらい教えてくれたり、手紙くらい読んでくれてもいいのに…

友人いわく苦労してるから、私の結婚はやっぱり喜べないんじゃない…?みたいなことを言われましたが、ここまで縁切られなくてもと思ってしまい悲しいです。

皆さんでしたら、どう割り切りますか??

補足友人はシングルマザーでした。でも、私だけを縁を切り他の友人二人とは連絡を取っています。フェイスブックも彼女のコメントは私だけが見れない様になっています。他二人の友人は彼女の共通の趣味がありました。他二人の友人とは何も変わらず連絡が取れています。今までの人生でブロックされたのは初めてな為ショックすぎます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/4/2923:37:47

己は己、人は人、訳もなく単純な理由なのかはともかく、そうやって簡単に人を切る捨てる友人は無理して連絡をとらない方がいいと思います、自分自身に迷いが生じるだから今は今一番幸せにしたい人を大切にして一緒の道を歩いて行けばいいとも思います。

きつい言い方だったら申し訳ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2014/5/423:18:43

人間は本当にいろんな感情を持ちます。
他の人からは全く想像もつかないことで怒ったり、泣いたり、
苛立ったり、笑ったり、とにかく予想外なことが起こります。
恐らく今回の場合は、一時的なものではないでしょうか。
一時的といっても数年単位で時間がかかるかもしれません。
ご友人は、現在は「二度と連絡とらない」と思っているかもしれませんが、
それでも何年か経つと、「あの頃、あんなこと思ってたけど、
今はもうどうでもいいや。今、どうしてるかな。ちょっと会いたいかも」
と考えるかもしれません。
どうしても悲しいのであれば、今はその気持ちを存分に味わって、
今後、自分は人に同じことを絶対しない、と心に刻む期間にしてはいかがでしょうか。

uza********さん

編集あり2014/5/122:08:21

質問者さんが先に結婚したってことですか?
あるいは生活格差があったりしませんか?
もし、原因が妬みや僻みだった場合、付き合えば付き合うほどそれらの感情は大きくなります。
女性の妬みは一度生まれてしまうと消すのは時間がかかります。

相手が去って行ったのは、そういった感情を質問者さんにぶつけたくなかったからでは?
質問者さんを傷付け、友達自身もより惨めになる結果を避けた可能性があります。
そっとしておくしかありません。
質問者さんに罪はないと思いますが、今離れるのが最善だったのだと思いましょう。

いつか再会出来る日が来るのを信じて、とりあえず今は封印しておく方がいいですね。

…補足を拝見しました…

質問者さんのショックは理解できますが、今回、縁を切られたことが、結果的には質問者さんの為でもあるように感じます。

無理に付き合いを続けても、相手の妬みや僻みは拡大し、決して質問者さんの平和や幸せを願ってはくれないと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/5/423:02:15

状況は違いますが私も親しかった友人の
突然の行動でショックを受け
それ以来付き合いをなくしてしまった経験があるので
質問者さんの気持ちは少しわかると思います。
間に入られてるお友達の話からしても、理由はあってないような
直接的な原因があるわけではないのかもしれません。
やきもちややっかみ、友達同士でもそういう感情はあると思うし
でもそれって相手には言えないと思うんです。
なかなか割り切るのは難しいですけど、質問者さんには
今の新しい生活があると思うのでそれを大事にして欲しいです。

補足
質問者さんの結婚はきっかけでしかないのかもしれません。
以前からあなたに対して何か特別な感情があって
たまっていたというか、抑えていた物があったのかも。
ただそれが何かは本人に聞くしかないと思いますけど
相手は話をする気がないように思います。
ショックや納得がいかない感情はよくわかりますが
相手がある事なのでこればかりは仕方ないですよ。
それかもう少し長い目で見てもう少し時間がたって
何か動きがあるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる