ここから本文です

同じ車種で黒色のボディーと白色のボディーでは、やはり夏場の室温の上がり方は黒...

tor********さん

2014/4/3011:23:36

同じ車種で黒色のボディーと白色のボディーでは、やはり夏場の室温の上がり方は黒色の方が暑いでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2014/4/3011:26:58

どこかが検証してましたが大差ないみたいですよ
それよりも内装の色が影響あるみたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2014/4/3014:52:16

業界のものです
その通りです!

それに黒の車はよく屋根やボンネット
が剥げますね!

san********さん

2014/4/3011:53:31

JAFがやってましたが、黒のほうが暑くなるが2℃程度。
車内温度は50℃以上に上昇することを考えると、誤差の範疇。

車内温度上昇の原因はシートや内張りが直接日光に熱されることによるもの。
なのでサンシェードや赤外線カットガラスが効果的。

黒い車の屋根の内張りを触れば実感できます。
黒いから暑くなるのなら、内張りは触れないほど暑くなっているはずです。

lau********さん

2014/4/3011:32:30

基本的には黒の方が上がりますが炎天下で置いておけばどちらも耐えられない暑さには変わりありません。
内装色も関係しますよ。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2...

nao********さん

2014/4/3011:30:32

うちは黒に乗ってますが、めちゃ暑いですよ
あと、内装も黒っぽいんで倍増かな…
次は絶対に黒は買わない!

黒から白に乗り換えた人に訊いたらマシになったと言ってました

気のせいかどうかは実験しないと分かりませんがね
汚れが目立つ面でも黒は凝りました

fro********さん

2014/4/3011:27:53

上がる速度は赤外線を吸収する黒等のカラーの方が早いですが、最終的に車内温度に大差は無くなります。