ここから本文です

私の旦那には、大学時代からの10年ものつきあいの仲の良い女友達が数人います。 ...

wtp********さん

2014/4/3014:51:34

私の旦那には、大学時代からの10年ものつきあいの仲の良い女友達が数人います。

旦那が言うには、「あいつらは全然かわいくないし、女として見ていない。だから、友人関係が成り立つんだ。気

があったらとっくにどうにかなってる。男友達と接し方は変わらない。できればみんなと遊びたかったけど人が集まらないから、ふたりで遊びに行ってくる。」と、いぃます。


前にも同じ事があり、喧嘩をしています。


私は、そこまで仲の良い異性の友人は、いません。
たから、旦那が2時間くらいかけて説明してくれましたが納得がいきません。
異性の友人と、ふたりで遊びに行く事に理解ができません。

今回、ふたりで遊びにいく(ドライブや食事)女友達も既婚者です。彼女ハサバサしていて元から男友達が多い人らしいですが。彼女が母親になれば、こういう遊び方もなくなり、そえんになると旦那は言いますが。あと数年も我慢ができません。


旦那は、私を嫌な気持ちにさせてゴメンネと言います。
大事に思ってるのは、私と子供だけだよ。と言います。

私もついて行く!と言いましたが、だめでした。



この日、旦那が帰宅する前に私は6ヶ月の子を連れて家を不在にしようと思います。
よその女性と遊んで帰宅する旦那の帰りを待つのは辛いからです!
ショッピングや外食をして時間をつぶし、旦那が帰宅する頃に私も帰宅するつもりです。
旦那は私が家出をしたと思うでしょう。

異性という感覚がなく、異性と遊べるもんなんですね。


みなさんは、理解できますか?
私は毎日 悩んでいます。
育児休暇中で毎日 家にいる私は、毎日 このことばかりか考えてしまいます。。

補足以前、ふたりで遊んでいる時に 知り合いに会ったそうですが、「大学の友人だよ。」と、知り合いには話したそうです。

その彼女は連休中 東京から旦那と帰省して、旦那の実家にお世話になるそうです。
その1日を私の旦那と遊ぶそうです!

旦那に言わせれは、もしも やましいことをしていれば友人関係は終わる。浮気では絶対にない。
結婚したからといって友人関係は変えたくないと言います。

閲覧数:
446
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/4/3015:13:55

旦那さんには、「頭では理解しようとしたいんだけど、感情ではどうしても無理。彼女に会いに行くたびに少しずつ、旦那さんへの信頼がなくなっていく気がする。」とでも 言ってみてください。
男は理論的に考えようとするところがあるので、あなたの信頼を失っても会いに行くだけの価値があるかどうか 考えてくれると思います。
もし、それでもダメなら、「私も、あなた以外で何でも話せる男性を探してみたいんだけど いいよね」(これは、子供が大きくなってからかな?)とか 単に嫌な思いをするではなく、2人の信頼関係が壊れかねない点を強調してみてはいかがでしょうか。

蛇足ながら、会うのは昼間だけのようですが、これが夜に会うということにでもなれば、非常に危険な状態です。

質問した人からのコメント

2014/4/30 22:56:39

笑う コメントありがとうございます!
うちの旦那自身も私と話して、「頭では理解できても、感覚的にわからないって事なんだね。」と、あなた様と全く同じ事を言います。
しかし、止めません。
なので、コメント内にあった価値がある事なのかという文を参考にさせてもらい、聞いてみます。
まず絶対に浮気ではない事は、わかってるんですがね、、、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2014/4/3015:27:18

私の夫にもそういう女友達がいますが、私は何とも思いません。
価値観の違いなので、どちらが正しいというつもりはありませんが、例の一つとしてご参考まで。

蛇足ですが、「旦那は私が家出をしたと思うでしょう。」というのもちょっとよく分かりません。
本当に家出するなら別ですけど、帰って来るんですよね。
「家出したと思ったでしょ?びっくりした?あたしそのくらい怒ってるんだからね!」というのは、傍から見るとかわいらしい奥様のエピソードというか、質問者さんの真剣味が伝わらなくなるような…。
失礼に感じられましたらすみません。

koi********さん

編集あり2014/4/3015:18:05

困ったご主人様ですね。

普通行かないですよね。

その女性も良くない。

でも、ご主人様にとって一番大切なのはあなたとお子さんです。

それは自信を持っていて下さいね。


その女性ともし何かあったとしても、遊びですよ。

どーんと構えて居て下さい。

補足~~

怪しいですね。

でも、そのうち飽きますよ。
どちらかが。
どの道ご主人様はその女性と出掛けたいわけですよね?。

きつく言ってもダメなら待つしかない。

辛いですね。

でも、気持ちを強く持って頑張って下さい。

ご主人様の前で可愛く泣いてみるのもいいかもです。

kei********さん

編集あり2014/4/3015:11:54

全く理解できませんね!
奥さんとお子さんを本当に大切に思っているのであれば行かないはずです。
相手の既婚者という女性もどうかしてますね…
以前私にも異性の友達はいました、と言いますか私は友達として付き合っていましたが何故か毎回好意をもたれ結局付き合いにくくなったことがあります。
なので男女の友情とやらはあり得ない派です。

家出?作戦してみるのも良しだと思います。その後の対応でこの先どうするのか決めても良いかと。
私でしたらこれが1回の出来事でも耐えられませんが!

補足を見て:そんな限られた時間の中わざわざふたりで会うなんて尚更怪しく思います…もう一度話し合ってみてください!

yuk********さん

編集あり2014/4/3015:11:29

私も多少の女友達はいましたが、結婚すると二人で会うのはなくなりました。
相手も遠慮するし、自分も妻に後ろめたい感じはしましたね。
それが普通だと思います。
「できればみんなと遊びたかったけど・・・・」の中に質問者さんはいないのですか?
質問者さんと一緒は駄目とか、完全に怪しいですよ。
ガツンとやってやるべきと思います。

補足を見て、
友達なら質問者さんが同席しても問題ないでしょ?
それができないなら信用できるわけないですよね、旦那の考えは間違っています。
一度覚悟を決めてはっきり言うべきです。

lik********さん

編集あり2014/4/3015:14:15

バカなだんな

例え本人同士が友達でも

常識がある

ふたりでいれば疑われる

疑われて当然なわけです

なんと愚かなこと

普通は大事に思うなら

今回は二人だからまたの機会ねと

なるのが普通ですよ

ごめんなさい



だから二人はそれでよくても

質問者さんには子供いるよね

将来的に堂々としていても

第3者も見るわけだし

浮気とおもって声かけない人も

いるはずですよ

ほんとに妻子が大事なら

ふたりであわないでしょ

質問者さんがいやと行ったら

行かないでしょ普通は

なら家に呼んで話せばいいし

おかしいですよ

デリカシーがない男

まだ三人で会うとか嘘ついた方が

まともだね