ここから本文です

アイドルマスター:ゼノグラシアはアイマスを意識しなければ面白いアニメですか?

g19********さん

2014/4/3016:04:03

アイドルマスター:ゼノグラシアはアイマスを意識しなければ面白いアニメですか?

閲覧数:
445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/4/3016:26:14

アイドルマスターでなければ一定の評価は得られたと思います。

ゼノグラシア最大の失敗はアイドルマスターを題材にしたことでしょう。アイマスがアニメ化すると聞いて喜んでいたファンたちの期待を裏切ったこと、キャラクターの性格や容姿、そして声優を大幅に改変したこと。これらが「ゼノグラシアは黒歴史だ」と言われる最たる原因でしょう。

しかし、アイドルマスターとして見なければなかなか面白い作品です。とはいえ万人に受けるものではありませんから、無理にお勧めもしませんが……。

質問した人からのコメント

2014/4/30 18:44:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/4/3017:39:08

アイマスだと思わなければ普通に良作の部類に入るロボットアニメだと思います。

アイマスだと思ってみるからいろいろな点に「ん?」を通り越して「おい」になるのですが
まあ、765プロのアイドルが演じている特撮ドラマで、声は別の人が吹き替えしていると考えれば
まあアイマスとしても見られなくはないですよ。
身長とかいろいろと突っ込みどころはありますが。

non********さん

2014/4/3016:25:18

はい、おもしろかったですよ。
なかなか熱い展開で、私はゼノグラシアの「春香」達も大好きです