ここから本文です

札幌の連続ガスボンベ爆破事件で 51歳の女に逮捕状が出たらしいですが 警察にど...

fi_okeay_07232013さん

2014/4/3019:34:32

札幌の連続ガスボンベ爆破事件で
51歳の女に逮捕状が出たらしいですが
警察にどんな恨みをもっていたのですか。

警察にも責任がある?

補足名須川早苗容疑者は、
札幌市北区での道警官舎での爆破事件に関わったとして逮捕された。


その名前は初期の段階で上がっていた。名須川早苗の名前を口にしたのは一刑事。
上司は、
なぜその名前を出したのかたずねた。するとその一刑事は理由を濁したそうだ。
そこに今回の犯行の理由があるだろう。

警察と何かトラブルがあり、警察や札幌北署に恨みをもっていた人間が犯人
と言われていたが・・・


警察とトラブルって何なんだろう?

閲覧数:
442
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jins_astcomさん

編集あり2014/5/600:04:44

自分も知りたいのはヤマヤマなのですが、残念ながら今は以下の二点に
より、犯人が確定するまではその辺りの話は公表されないと思います。

①恨まれることも多い職業柄、恐らくどれが背景になっているのか
警察自身もまだ確信に至っていないと思われる

②女性も逮捕時点ではまだ容疑者扱いのため、不確定要素のまま
それを犯行の動機として発表する訳にはいかない
(もし誤認逮捕だった場合、事件が怨恨からという性質上、警察の信用
失墜に繋がり兼ねないため)

裁判を経て有罪となれば公表もあるかもですが、都合が良くない
事情なら機密情報だとかいって暗黙を決め込む可能性もありえます。
まぁそこは公安のおハコですが。
きっと胸を張って言えない何かがあったとは思いますけどね。


自分は逮捕された女性が何か事情を知っていると睨んでいます。
今は待ちましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/6 21:57:15

逮捕された51歳の女性は本当に犯人なのでしょうか。其の後も爆破事件が続いているようです。誤認だとしたら・・・・謝罪だけではすまないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/422:37:27

それは僕ちゃんじゃないですよ?(=^ェ^=)
僕ちゃんは暴力はしません!

2014/5/108:32:29

また出たよって思いましたね
こういう社会に責任転嫁するバカによる事件
ベビーシッター事件の母親や竹井聖寿、宝塚の火炎瓶男
普段から社会や公務員に不満を漏らしてる輩には気を付けないといけませんね

miyajima9834さん

2014/4/3021:54:51

ウミドジョウや懐かしいIDもこのニュースに釘付けなんだな~。

2014/4/3020:56:59

30代男無職の予想が外れたよ、

まさかオバハンとはね、

動機は異常者特有の訳わからん理由だろうな、

higuma166さん

2014/4/3020:46:01

それはこれからの捜査でわかるだろう!!

http://firepower-splash99.com/nasukawasanae-3137

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。