ここから本文です

矯正金具の奥歯のワイヤーの端が少し出て、頬の内側に刺さって痛いです。調整した...

アバター

ID非公開さん

2014/4/3021:00:50

矯正金具の奥歯のワイヤーの端が少し出て、頬の内側に刺さって痛いです。調整したその日に、です。もう2度目です。もしかして処置が上手くできてないんでしょうか。通常端の処理は曲げるとかカバーするとか

刺激がでないようにするものでしょうか。

閲覧数:
5,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2014/4/3021:10:19

>処置が上手くできてないんでしょうか。

可能性は否定できません。


>端の処理は曲げるとかカバーするとか刺激がでないようにするものでしょうか。

必要ならばします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

junさん

2014/5/421:20:39

歯並びが治ってくるとワイヤーがまっすぐになり、はしにでてきます。
凸凹が強い場合や、治療の初期になりやすいです。凸凹がある程度治ってきたら刺さることは無くなります。気になるようでしにら端を曲げるようお願いしましょう。