ここから本文です

ライトシェアデュエットっで医療脱毛五回目ですが、毎回痛くても頑張って施術して...

toa********さん

2014/5/105:39:01

ライトシェアデュエットっで医療脱毛五回目ですが、毎回痛くても頑張って施術していますが、産毛が減らず、濃い毛もまだ生えてきます。

よく見ると、色素が抜けただけで、白っぽくなった毛がいっぱい生えてるし、全然無毛になってません。

もうコースも全部消化するのに、詐欺ですか?

元々体毛は濃いほうじゃありません。普通です。

補足回答ありがとうございます。
濃い毛はほぼ無くなってるんですがまだあるという感じです。
ウブ毛に関してはまったく初めの状態と変わってません。
肌は色白です。ただ、酷く乾燥肌です。すごく痛いのはそのせいかもしれません。。

ウブ毛が無くなったのはそれぞれの部位で何回目でしたか?使用していたレーザーの種類もよければ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

編集あり2014/5/111:20:59

ライトシェアデュエットはよく使用される機械なので、ニセモノでなければ詐欺ではないと思います。

脱毛の効果は個人差が出てしまいます。医療レーザーだったら大体の人に効果が出るのですけど、希にそういう話も聞きます。

レーザー脱毛は毛穴の中に残った毛の、黒い色にレーザー光を吸収させて熱を発生させて毛を生やす組織にダメージを与えて脱毛する方法です。

なので毛は毛が細いと発生する熱も小さいので脱毛されにくいです。白い毛も熱を吸収しにくいので脱毛されにくいです。

わたしもレーザーで産毛が減ったので、全く効果がないってわけじゃないみたいだけど、やっぱり減りにくかったですね。

太い毛も5回では完全には無くならない場合が多いです。部位にもよりますけど、通常は半分以上は密度が減った感じにはなるので、あまり減っていないならレーザー脱毛の効果が小さい体質なのかも知れません。

白い毛が目立つようになってきたのは、黒い太い毛が減ってきたせいで、元々目立たなかった白い毛が目立つようになったんじゃないかなって想像しています。レーザー脱毛で毛が白くなった話は聞いた事がないので。

あと肌の色は濃い方でしょうか?肌も色が濃いと、肌でレーザー光が吸収されやすくなり痛いです。そして肌で光が吸収された分だけ毛根へ届く光が減るので、脱毛効果も低くなります。

<補足について>

産毛に関しては4~5回では全く減った気がしませんでした。太い毛も多少残っているのを退治するために10回くらいうけていたら、「そういえば産毛も減ってる」と感じました。大体15回くらいは受けました。

ちょっと通う間隔が短かったので(1ヶ月~2ヶ月以内)、効率が悪かったかも知れないです。もう少し間隔をあけたら少ない回数でも良かったかもです。

レーザーはアレキサンドライトレーザーです。ジェントレース(?)とかいった感じの名前の装置です。検索したら出るかも。

ライトシェアデュエットの方が効果が高いという人もいますけど、わたしはこっちの方が効果が高かった気がします。痛いけど。

効果と装置に関しては出力でも違うので、あくまで参考ということで。

質問した人からのコメント

2014/5/2 06:28:32

降参 お二人ともご回答有難うございました。
補足への回答も感謝します。
10回以上は必要なんですね。。
私の場合、十数本なんてもんじゃなく、ウブ毛は初めと変わっていません。。

エステでも5~6回でウブ毛も無くなって完了したなんて書き込みを見てると焦ります。。
その何倍っていうお金を使ったので。。。
でもお二人のご回答を見て少し落ち着きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iot********さん

2014/5/114:46:28

産毛もきれいに脱毛するには、医療レーザー脱毛でも10回以上は必要なはずです。
レーザーや光の脱毛は、剛毛にはよく反応してくれるけど産毛は反応が弱いです。

本気で産毛をなくしたいなら、医療針脱毛へ変更をおすすめします。

※エステ光脱毛は産毛には絶望的なのでおすすめしません。またエステの針脱毛は法的に超グレーなので論外です。

勘違いされてるようですが、「○回コース」とはその回数以内で脱毛完了を保証するものではありません。。

病院には剛毛は減ったが産毛がしつこいと伝えてください。
適切な出力でやってくれるはずです。

私はライトシェア(デュエットではない)でやっており、ひざ、ひざ下、ひじしたは3〜4回目から産毛が減りはじめました。
5回目でも産毛は十数本ほど生えてきました。
顔の産毛は4回目でほとんどはえなくなりました。
他部位は割愛します。

脱毛に通う間は乾燥しやすくなるので、もともと乾燥肌であれば一層保湿に気を使った方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる