ここから本文です

郵送方法。トレーディングカード1枚、DSソフト(ソフトのみ) トレーディングカー...

みぅん。さん

2014/5/107:46:55

郵送方法。トレーディングカード1枚、DSソフト(ソフトのみ)

トレーディングカード1枚とDSソフトのソフトのみをそれぞれ郵送したいのですが

◎どちらもクロネコメール便で平気でしょうか?

◎梱包方法はそれぞれどうしたらいいでしょうか?補強して普通の100均に売ってるあの茶色い袋(小さめの)で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クロネコメール便だと危険な気がします。少なくとも私は使わないですね。
DSソフトはそこそこ値段がするものでしょうし、トレカもレアなものでしたら心配ですね。
代替品がないものでしたら値段はかかっても他の送り方をしたほうがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/5/417:46:32

貴方高校生ですよね?
フリーマーケットは高校生の子供がやる物ではありませんし、以前トラブルがあったみたいですから、やめた方が良いと思いますよ。
何かあった場合に責任取れますか?親にも迷惑がかかりますよ。

kam********さん

2014/5/123:13:22

メール便に折曲厳禁と書いてもさほど変わらないと思います

【カードの梱包方法】
●カード専用の保護ケースみたいなのにいれる(透明な大量に売ってるやつです)
●段ボールをカードより少し大きいサイズに切り、それを二枚用意する。
●カードをそれで挟む
●段ボール同士のズレ防止にテープで固定
●ビニールの袋に包む(水濡れ防止に)

【ソフトの梱包方法】
●プチプチで包む(出来れば2重・さらにカードと同じように薄めの段ボールで挟むと安心です)
●ビニール袋で包み テープでしっかり封をする


ハガキ以上A4以下のサイズなら送れますので、大丈夫だと思います

ska********さん

2014/5/109:14:28

トレーディングカードは ダンボールや厚紙をトレーディングカードの大きさに切り 補強します。それを茶封筒に入れて メール便で送れば大丈夫です。不安な場合 封筒の左側に「折曲厳禁」と書くと良いですよ。

ソフトは プチプチで補強をして 茶封筒に入れて メール便で送れば大丈夫です。不安な場合は 封筒の左側に「取扱注意」と書くと良いです。