ここから本文です

米国HGVCのタイムシェア買い取りについて

rai********さん

2014/5/113:24:48

米国HGVCのタイムシェア買い取りについて

このたび10年間愛用してきたHGVC(プラチナ・毎年権利・カリア1BEDプラス)を売却することになりました。
もともとはアップグレードするつもりでしたが再勉強し他のTS(DVC・マリオット)やホテル宿泊などと比較検討した結果手放すことにしました。
毎年GWかお盆に5~6泊の利用をしてきたので個人的には十分満足しています。
売却にあたり某リセール会社に連絡したところ、米国HGVCが一定の固定価格で買い取りしているとの情報を頂きました。
HGVCのオーナー様で同じように米国HGVCに所有のタイムシェアを売却された方はいらっしゃいますか?
ちなみに売却額は購入価格の3分の1程です。
カリアはワイキキアンやラグーンに比べ人気がいまひとつなのでリセールに出しても買い手はつかないと思います。この金額で買い取っていただけるのはまたとないチャンスだと思い売却を決心しました。
米国HGVCが物件の買い取りをするのはUGの時だけだと思っていたので同じような案内をいただいた方や実際に売却した方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしております。

閲覧数:
27,023
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2014/5/206:44:03

昨年12月まで限定とかで、買取に応じていたと聞いたことがあります。実際に買取してもらった方の記述も見たことがあります。ちょうど日本でタイムシェアの問題が大々的に報道されたときですね。

今もやってるかは知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

編集あり2014/5/622:56:07

2013年12月16日が申込期限でワイキキの物件に限りHGVCが返却に応じていましたので、カリア1ベッドGVプラチナ奇数年物件を返却しました。
返却に伴う返金額は4,340ドルの提示でしたが、私はリセールで5,000ドルで購入した物件だったので9割弱戻ってきました。
正規販売価格だと1/4程度になると思いますので、質問者様の1/3というのは条件がいいですね。
返却額がどのように算出されているのか興味がありましたが、私以外に実際に返却された方の情報は初めてです。
HGVC担当者とメールでやりとりしましたが、担当者1名で申し込みが殺到しているので書類の発送に2ヶ月程度かかりますとのことでしたので、かなりのオーナーが返却していると思います。
12月10日に申し込んで、書類が届いたのが3月4日、アメリカ領事館での公証をして3月15日に書類を返送しましたが、登記完了に3~4ヶ月かかるとのことで、返金されるのは7月頃になりそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる