ここから本文です

宮崎県 日向市~都井岬付近でキャンプできるところ

nin********さん

2014/5/115:25:02

宮崎県 日向市~都井岬付近でキャンプできるところ

今度の連休を使ってバイクでツーリングを予定していますが、どこのキャンプ場も予約でいっぱいらしいです。

そりゃそうですよね~・・・。皆さん計画性を持って行動しますよね~。

目的地は都井岬に向かって行くことは決まってるのですが、肝心な寝床が確保できていません。

そこで、宮崎県に詳しい方に伺いたいのが、勝手にテントを張ってもいいとこ知りませんか?

その辺どこでもいいってわけじゃなくて

①20時~21時くらいに到着予定なので、それから設営しても周りに迷惑がかからないところ
②トイレが近くにある
③小型ではありますが、火を扱うので周りには何もない場所(例:どこぞの海水浴場etc・・・)
④できれば、ロケーションがよく、騒がしくないところ
⑤近くに温泉施設がある(これは贅沢すぎますよね・・・)
でも、銭湯や入浴施設があれば、ありがたいです。

そんな感じですが、どなたか教えていただければありがたいです。

それでは、よろしくお願いします。

閲覧数:
962
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tzr********さん

2014/5/210:25:38

日南市ではなく、日向市ですか?
晩に到着して設営してメシ作って食って寝る....
そんな遅くに到着するなら、宮崎市近郊でビジホに泊まったほうが良くありませんか?
どうしてもキャンプがイイなら、青島辺りで。

都井岬に行くなら、ついでに内之浦も行っときましょう。
なあに、「直線距離なら」30㎞程度しか離れてませんから。

質問した人からのコメント

2014/5/5 07:53:18

キャンプ場とは関係ないですがベストアンサーは、内之浦を教えてくれたtzr_xjrさんに。今度打ち上げの時行ってみようかな~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/5/410:27:34

日南より少し南にある大堂津の猪崎鼻キャンプ場はどうでしょう

予約なしで利用できる無料キャンプ場です。
(私はそこでキャンプした事はないですが、、)

トイレ、炊事場、広場はあります。

ただ、風呂施設がないと思います、近場にも多分ないので日南のかんぽの宿等で入浴してから
行くってのもいいかもです(キャンプ場まで約20分)

zme********さん

編集あり2014/5/118:43:01

日向市の国道10号沿いにある「日向サンパーク」はどうですか?
条件にかなりピッタリな施設だと思いますが。

オートキャンプ場があり、道の駅もあり、22時まで温泉も営業しています。
近くに海水浴場も充実していて、絶景の施設です。
http://ww2.wainet.ne.jp/~sunpark/