ここから本文です

弁護士に依頼し不倫相手に慰謝料請求しました。 相手も弁護士をつけたようで回答...

goodlie1109さん

2014/5/117:49:41

弁護士に依頼し不倫相手に慰謝料請求しました。
相手も弁護士をつけたようで回答書が届いたのですが、こちらの300万円の慰謝料に対し、相手側は不貞を認め謝罪を し、30万円の和解金を提示して

きました。
内容は、婚姻関係が破綻していたと聞いていた、こちらから関係を迫ったことはなく、交際は短期間だし、今は関係が終わってるから300万を払う義務はないとのことでした。
相手も既婚者で、夫とは同僚でした。
一度発覚し、夫にだけ誓約書を書いてもらい、相手にはメールにてやめるよう言いましたが、二人は一ヶ月経たないうちに関係を継続していましたが、今回の回答書にて私から連絡を貰った覚えはないと言われました。
誠に軽率ながら、一度やり直すと決めた時、そのようなメールを残すことが不快だった為削除してしまったのです。
相手は確実に一度ばれていることを知っていますが、それを立証できる証拠はありません。
証拠を集めたケータイを破損してしまったのです、、
幸い、そのやり取りの内容を全てメモしており陳述書のようにまとめてあります。
また、頻繁に連絡し合っていることが証明できる通話明細などもあります。
相手がすんなり認めてくれてこちらとしては良かったのですが、30万はさすがに少なすぎて、、
弁護士と打ち合わせをして200万円まで減額して提示するつもりです。
私はこの不倫が原因で、子供をつれて実家に身を寄せて別居をしています。
子供は一歳で、結婚してまだ2年です。
25歳の私よりも一回り歳上の女性で、子供もいるそうです。
その女性は前にも職場の男性とw不倫しており、その方とは警察沙汰にもなっています。夫と元不倫相手の男性とその女性は、職場内でw不倫の三角関係、という感じだったそうです。
相手は話し合いによる早期解決を望んでおります。
弁護士さんにお任せをしていますが、相手はどう出てくると思いますか?有利に進みますでしょうか、、
また、二度目の不倫発覚から連絡が取れず、会社も無断欠勤し、解雇になった夫に対し、協議離婚申し入れの内容証明を送り、それを持って児童手当の受取人を変更する予定です。
その内容証明の返答次第では調停、裁判になります。
夫はやり直せないとわかると不倫をしたのは私のせい、慰謝料は払わないが養育費は払ってやる、また親権についても主張してきましたが、誓約書、合意書、相手からの回答書は調停裁判でも証拠になり得ますでしょうか?

閲覧数:
11,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takakun52さん

2014/5/118:36:43

◆弁護士さんにお任せをしていますが、相手はどう出てくると思いますか?

※金額について少しずつ歩み寄ると思います。


◆有利に進みますでしょうか、、

※不貞行為を認めている様なので負けることはないと思います。


◆夫はやり直せないとわかると不倫をしたのは私のせい、慰謝料は払わないが養育費は払ってやる、また親権についても主張してきましたが、誓約書、合意書、相手からの回答書は調停裁判でも証拠になり得ますでしょうか?

※文書が証拠になるかならないかは記載されている内容によって異なります。


【所見】

一ヶ月経たないうちに不倫が再発していたのは質問内容からわかりますが、最初に発覚するまでの不倫関係の期間や頻度の記載がないので慰謝料の目踏みができません。

しかし離婚するのであれば150万円以上になる可能性が高いです。

トータルの不倫期間が1年未満程度であれば限りなく150万円に近い金額になり、それ以上であれば150万円から少しずつ増えると考えていた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/2 11:18:27

ありがとうございます!!
相手から連絡が来たらしく、200万で示談成立しました!!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/207:35:35

あんたの弁護士もあんまりやる気感じないねぇ

なんで訴外で減額交渉なんかするの?

じゃあ、訴訟ではもっと値切られるよ。


>証拠になりますか?

>請求できますか?


なんて、レベルの低い質問はよく見かけるけど。

請求するのは自由だし、認定する権限はお互いが認めるか裁判官の裁量に委ねられる。

金を請求するのは勝手だが、担保を保全するか、よほど確信に近いものが無い限り、後で吠え面かくかもね


一番分からないのが、何を求めて訴訟するの?
ってのが、一番分からない


金?

じゃあ、損する事も覚悟しとかなきなゃね。

弁護士は取りっぱぐれないように貴女からはキチンと回収するでしょう。

でも、相手が払わなければ、貴女はまた金を使う。 しかも、不確定な事に。

不倫、不貞を認めるわけではないし、さらに、貴女は被害者のつもりなんだろうが、相手に攻撃するなら、もちろん、自分も攻撃される覚悟でないといけない。


そうしないと、必ず貴女は後から泣きを見る。

2014/5/117:56:29

泥沼化ですね。離婚するのであれば双方合わせて200~300万が妥当ですね。旦那にも請求してますか?弁護士に頼んでいるなら弁護士任せるのが良いですよ。先走りすると複雑になりますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。