ピクシブ百科事典について。 最近、あるアニメのキャラの絵を描いて、pixivに投稿しました。 その時、そのキャラの名前のタグをつけました。 そのタグがピクシブ百科事典に記事があるかな

ピクシブ百科事典について。 最近、あるアニメのキャラの絵を描いて、pixivに投稿しました。 その時、そのキャラの名前のタグをつけました。 そのタグがピクシブ百科事典に記事があるかな いか知らなかったのですが、 投稿後見てみたらありました。 しかし記事には 『投稿作品が1つもない作品の記事を起てる事は迷惑行為に当たります。 乱発タグですので、削除させて頂きました。』 とあり、さらにもともと存在していた記事には『○○の母親』の一文しか書いてなかったともありました。 記事が削除されたのは今から4ヵ月前で、その後私が投稿した1作品のみ存在している状態です。 この場合私は、このタグの記事を編集したほうがよいのでしょうか? 私しか使っていないタグの記事を書いてもよいのでしょうか? (タグは使用していませんがこのキャラの絵を描いている作品は他にもありました) また、記事を書くとして、そのアニメのファンブックなどの公式本に書いてある設定をそのまま書き写してもよいのでしょうか?

pixiv206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

記事を作るのは問題ないでしょうけど、本の内容の転載はまずいですね。 Wikipediaでもそのような転載した記事が著作権侵害として問題になっています。 大幅に要約して違う文章にして載せるとかしましょう。