ここから本文です

ステンレス丸棒材1.6ミリ~2.0ミリで超硬質バネ材を探しています。ありませんか?

app********さん

2014/5/206:21:58

ステンレス丸棒材1.6ミリ~2.0ミリで超硬質バネ材を探しています。ありませんか?

閲覧数:
671
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2014/5/209:53:56

ステンレス スチール ワイヤーあるいはステンレス鋼、または硬質ステンレス線という名でホームセンターで売っています。ネットで検索をかけても沢山ヒットします。力による変形が少ないのでコイルスプリングなどには十分使えると思いますが、その分加工はしにくいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2014/5/210:40:16

私の所ではホームセンターに売られていますのでそれを購入しています。
後で画像を乗せてあげるよ、
おそらく販売会社名が記載してあったと思う。
因みにバネ鋼はそれ自体が固い鋼材ですよ、
2㎜だと手で加工するのは困難かも知れない...
これより固い金属となると金属加工旋盤の刃のバイトになっちゃう^^

reg********さん

2014/5/207:25:37

バネ材はバネ材です。
超硬質ではバネにならずに折れます。
変な謳い文句つけると検索にもかからなくなります。
ホームセンターなどで巻きで売ってます。

hiy********さん

2014/5/206:42:22

50cmとか100cmくらいの長さでよければ
釣具屋さんにあります。