ここから本文です

順張りでスイングトレードしている方に質問です。

kok********さん

2014/5/208:06:56

順張りでスイングトレードしている方に質問です。

チャートを見て、ここを超えたら買い、や、ここをした抜けたら売り、と判断されてトレードされているかと思うのですが、私は今のレンジ内の相場のほうがやりやすいです。
直近、日経平均ですと、14250で買って14550円で売るという感じです。
ただ、上げ基調に入った時に持ち株を売ってしまい、ノーポジになるというミスもよくやっています。

順張りの方は、買の時、ここが天井かも?と臆病になることはないのでしょうか?
後だしじゃんけんのほうが確実とよく耳にしますので、私も順張りでやってみたいものの、臆病になってしまい手が出ません。ずっと見てるだけになってしまいます。できる方がうらやましいです。
そろそろ上か下に動くのではと思いますが、恐らく指をくわえてみているだけになりそうです。

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2014/5/905:23:50

思ったほうと反対に行けばすぐ損ギリ我慢できるか一番大事なのはテクニカルを組み合わせる時エントリーより大きい足の動き相場を見るラインの角度形入るタイミングとかですかね。

質問した人からのコメント

2014/5/9 08:18:07

成功 原因がわかりました、損切できないから、順張りが苦手なのかなと。
ルールもつくって頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2014/5/221:15:56

そうですね。ポジションの取り方が難しいです。つなぎを少し入れておくと安心して売買が出来る。

kur********さん

2014/5/216:11:20

まずは、下手でもいいから、順張りのルールを作らなければ。

fqr********さん

2014/5/209:28:29

日足だけでなく週足もよくみるといいよ