ここから本文です

一年間の海外旅行回数と年収の関係。 知恵袋では、海外旅行で30カ国以上行った...

usc********さん

2014/5/219:06:25

一年間の海外旅行回数と年収の関係。

知恵袋では、海外旅行で30カ国以上行ったことがある方が割にいます。
または、30回以上海外旅行したことがあるという方。

GWとお盆に毎年2回いくとしたら、15年で30回。

GW、お盆、年末年始と3回行くとしたら、10年で30回。

こういったハイシーズンですと、パリとかニューヨークなどは安い方のツアーでも40万はくだらないですよね?

実際は、40万円の旅行代に自分や他の人へのお土産代。
国内や現地での交通費や、もし一人参加ですと追加料金。

一年間に旅行費用として、80~120万円使える人というのは、どんな仕事をしている人ですか?
年収はいくらくらいになるのですか?

全部の旅行が欧米方面とは限らないとは思いますが。

閲覧数:
8,800
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2014/5/223:57:39

30回も無いですがそんなにかかりませんよ。GWやお盆正月あたりは避けます。確かにそこは高いです。

ホテルのランクを落とさずに、お安くいける方法はたくさんありますよ

また観光メインなのでお土産なんてほとんど買いません。現地のを買えば思い出になるので、安上がりですし。
正直国内旅行より安上がりです。国内で3泊から5泊なんてしたらすごい値段ですよ。

また、旅行積み立てをしたり、カード払いでポイントを貯めたりすると結構たまります。

質問した人からのコメント

2014/5/8 11:48:40

抱きしめる いろいろな方がおられますね。
勇気づけられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2014/5/419:18:45

中3です!
年に2~3か国行ってます
2013の春 シンガポール マレーシア
夏 オーストラリア(ホームステイ)
2014 冬 台湾 こんな感じです。
夏 ニュージーランド(海外研修)のよていです。
うちは、大体中の上くらいの年収だと思います。
日々コツコツためて、安いチケットを買っています!

den********さん

2014/5/416:31:19

なんでトップシーズンを例示するかなぁ

そんな時期にわざわざ行くのは愚の骨頂。
グアム、ハワイあたりに大人2人で行く
以外はツアーなんぞ参加するより個人で
行った方が安価な事、多いし。

車をもたなきゃ1年で近距離と長距離の
2回、海外に行けるよ。
(15万円と30万円って感じで)

shi********さん

2014/5/407:49:57

年間、4回から5回言っています。lccを使った格安旅行で短期専門です。
使うお金は、年間100万程度。年収はその9倍です。けど、車は新車ですが軽自動車 180万円
バイクは250cc と1600cc所有してますが15年ものです。
400万円する車のるより、旅行を選ぶ。価値観の違いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2014/5/306:24:00

金なんかない。
一回自力で取材旅行に出たら、3ヶ月で80万程度かかっちまう・・・。
てことで、調査団に加わって、で、調査が済んでからどこかに行く。
そうすっと、調査の方は仕事だから、少しは金になるから滞在費くらいは浮く。
新聞社丸抱えの調査もやったし、大学丸抱えの調査にも行った・・・。

ちなみに通算で3年ほど滞在してると思う・・・。

hoi********さん

2014/5/223:50:16

回数と費用は相関関係なない。

自分の場合は昨年は2回しか海外に行っていないが、海外に滞在していた日数は100日を越えている。

土産物などは買ったことはないしね。

自分の知っている知識がすべてではないとうことだ。