ここから本文です

悠仁さまの不登校について。 先日悠仁さまがいじめにあっているという記事を読ん...

tob********さん

2014/5/220:29:28

悠仁さまの不登校について。
先日悠仁さまがいじめにあっているという記事を読んでびっくりしました。 私の叔母がお茶の水女子大学のすぐ近くに住んでいるので久しぶりに電話しました。「おばさん悠仁さまがいじめにあっているらしいわね。そういうの知ってた?」と聞くと叔母が「悠仁さまは幼稚園の頃からあまり来ていないわよ。三学期なんか1日しか来てないくらいよ」と答えました。「前は警備が厳重で私たちも大変だったんだけど、今は本当にのどかになったわ。」どういうことでしょうか?いじめどころか不登校?何が起きているのでしょうか?

補足叔母は嘘だと思うならお茶の水女子大学に来ればいいと言っていました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/5/221:10:56

紀子様は なんで 学習院に通わせないのか?
やっぱり 団地出身のお姫様は 天皇になる人が 一般人と一緒になれないってことを わかってないな。
小さいうちは 学習院みたいに 全部が そろえられているところに行かないと 回りも 迷惑だよ。

「悠仁 不登校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

編集あり2014/5/221:33:46

都会の学校に通わすよりも、田舎の学校(農村)に行かせたほうが良いよ
ある意味、留学という手もあるよ!

不登校かぁ~うちと同じやな(*´∀`)クスクス
それじゃあ我輩の後輩かぁ!

都会よりも田舎(農村や島)の学校だと生徒数も数人だからそれだけ親密にもなりやすく
そこ行けばイジメなんてものは、周りの大人が必ず注意するから
その環境が都会にあれば良いんだけど、そういうのは、人口が多いとどうしても疎かになる
それだけ教師も手が回らないだろうし
田舎だと生徒数が数人ですから、手が回る

日本って昔からそういう所が軟弱で他国よりイジメに合う回数は、増えてしまう
だから、精神的に強くなるか環境を変えるかしかない
優秀な教育受けたければ、留学と言う手もあるし
日本で学ばせたければ、田舎の学校だね(あと警備でも楽だし人数少ないからさ)

---------------------
補足

香川は、島いっぱいあるよ気候も穏やかで人柄も日本一かもしれない
三豊地区では、ボランティア活動が活発だし
家族で香川に住めば良いじゃん!

うちは、不登校は、イジメでは、なく日本の教育制度で
これは、欠陥してるから行く意味ないと思い行かなかっただけwww

今は、そういうのは、作り直してるからイジメに関しては、都会に比べれば
実にのどかだよ
ではまた(゚ー゚)b

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる