ここから本文です

現在大学生なのですが、不動産投資をしたいです。

goo********さん

2014/5/223:40:31

現在大学生なのですが、不動産投資をしたいです。

資産は株式等を含めて200万です。年齢、資産、経験等を考慮すると、やはり難しいでしょうか?
ローンを組まないでできるでしょうか?

閲覧数:
2,929
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2014/5/309:33:12

たまたま目に付いたので回答します。不動産投資は株式投資以上のギャンブルです。200万では物件購入時の売買手数料で無くなります。私は知人がいる為1%で、売買可能ですが
通常3%+6万かかります。
フルローンの銀行はありますが3.5〜4.5%と金利が高くお勧めできません。購入予定の物件分は銀行評価により査定され市場価格の3〜6割の間で融資額が決まってきます。
ただ償却年数は物件の構造により変わってきます。私は27歳で初めて物件を取得しましたが20歳では融資する銀行はどこもないでしょう。
まずは物件価格の6割は貯めないと安定した不動産経営は難しいですよ。
ただし1戸マンション経営は修繕費、管理費が利益を圧迫するのでやめましょう。不動産収入は不老所得ではありません。GWは屋根に上がって遮熱塗料を使い塗装作業です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scu********さん

編集あり2014/5/900:09:09

投資に年齢も経験も関係ないです。
ただ資産が圧倒的に足りません。不動産投資するなら最低限、現在お持ちの資金を二桁は増やしてからでないと意味がありません。
1桁増やして2000万投資しても、小遣い程度の儲けにしかなりません。
不動産でいわゆる不労収入を得て、苦労することなく食っていくつもりなら少なくとも2億の投資ができないと、意味がありません。

opa********さん

2014/5/712:00:24

その気持ち(チャレンジ精神)は大切だと思いますよ。
みなさん厳しいご意見ですが、
やはり大きなリスクを伴う恐れがあるものですから、
勉強した上で、慎重に進めないとダメですよね。
資産は有価証券含め200万ということですが、
学生さんにしたらすごい金額ですよね。

ご質問の中で、ローンを組まないで・・・とありますが、
200万で買えて投資に向く物件などはあり得ません。基本的には。
ちなみに、私の後輩に、数名の共有で買って、
リノベして売り抜くということをやっている子がいます。
彼は若い(と言っても30代)んですが、計算高く、
不動産への目利きもある程度できます。

まずは、不動産についての勉強をされて、
どんなリスクがあるのかも過去の例から
学んで、視野を広げておおかれた方がいいと思いますよ。

jjs********さん

2014/5/501:06:26

200万円なんて登記費用にもならないです。お金を引き出す能力があれば1000万、普通は1億ですね。
はじめる≠もうけれる。
まだ株をしてた方がいいと思います。

tom********さん

2014/5/402:19:59

大学生殿

不動産投資は、家賃収入が基本だから、大儲けはできないけど大損もないということをご存知ですか。
つまり、家賃があって、そこから投下資本、その他経費を引いて、残りが儲け。

昔は、これに加え、元本自体の値上がり益期待というのがありました。

いずれにせよ、200万ではなくて2億位ないと話になりません。

shi********さん

2014/5/313:42:58

不動産投資家です。200万で出来なくはないですが、購入後苦しくなります。大学を卒業して社会人になってからでも遅くないです。融資が引けるようになれば可能性は広がりますので、もう少し我慢しましょう。
成功は1割と良く書かれていますが、私のまわりに失敗した人はいないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる