ここから本文です

広島カープの大瀬良 大地投手は、

nhn********さん

2014/5/309:30:37

広島カープの大瀬良 大地投手は、

①阪神キラーになりつつあるのでしょうか?
②ドラフトで逃がした魚は大きかったでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/5/310:53:46

①~キラーという言い方自体、例えば阪神キラーならタイガース主体に見た言い方なので、あまり好きではないのですが、確かにこのまま苦手意識を持つのは嫌ですね。三浦や藤井なら、苦手だろうがキラーだろうが老い先短いですが、22歳のルーキーは前途洋々ですから(^_^;)

ただ、先日の甲子園での投球は、どこが相手でも勝てたと思います。たまたまタイガース戦に連勝しただけで、他の相手にも勝てる投手なら、阪神キラーという言い方は失礼だと思いますけどね。マエケンも打てませんが、彼は阪神キラーなどとは言われません。能見もかつては巨人キラーと言われましたが、今はエースと言われます。

②ドラフトで1位入札した魚は、大きくなくては困ります。運悪くクジで外れただけで、スカウトの評価は正しかったのですから、獲れなかったことを悲観していては始まらないと思います。入札を回避した選手が大活躍したら、少しは反省もすべきですけど。

質問した人からのコメント

2014/5/6 06:46:50

降参 その通りです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/312:02:21

ライオンズの岸のようにマリーンズに滅法強くなれば虎キラーになるかもしれませんね。
(マリーンズは岸から8連敗中です)

ドラフトで単独指名ではなく競合になった場合は外れても仕方ありません。

ただし、スカウトが何年も折衝して来た球団を横目に全くマークしてなかった球団がドラフト前日になって指名するってのは、何だか横着にも見えますけどね。

火炎さん

2014/5/311:55:57

①前健がメジャーに行っても、同じリーグのライバル球団に嫌な投手がいるというのは非常に厄介な存在ですね。

②阪神は大瀬良を指名しましたが和田監督の順番では既に当たりクジは無かったので、外した事を責めるのは御門違いです