ここから本文です

ランニングと禁煙についてですが、最近10キロを50分で走れるようになったので...

ghl********さん

2007/9/2210:11:31

ランニングと禁煙についてですが、最近10キロを50分で走れるようになったのですが、
あくまで記録を狙う場合については、禁煙すればもっと速く走れるようになりますか?

閲覧数:
4,105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2007/9/2215:33:23

私も以前タバコを吸っていました。と言うよりかなりのヘビースモーカーでした。
禁煙し息切れや咳込みがなくなりました。
やはり記録を狙うのであれば禁煙を勧めます。
確実に早くなると思います。
禁煙は意志さえあればだれでも出来ます。
私は20数年吸ってきたタバコを一度の禁煙で止めました!
5年経ちますがあれから1度も1本も吸ったことがありません。
最初の1月がきついです。
半年がきついです。
1年たったら気にならなくなります。
3年経てばタバコのにおいを嗅ぐのがイヤになります。
最近では止められない人は大きな病院へ行けば
治療用の禁煙出来るシールを貼ってもらえます。

たばこを止めて走ればもっとさわやかですよ!

質問した人からのコメント

2007/9/23 08:05:27

的確なアドバイスありがとうございました。
健康のためにもニコチンパット等を使い(自力はちょっと難しいと思うので)
禁煙できるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpv********さん

2007/9/2216:14:58

走ることと喫煙は両立しないのではないでしょうか?

どちらが中心でしょうか?すっぱりタバコは止めた方が、体も気分も楽。
記録に後悔しなくなる。(自分の力はこの程度とあきらめがつく)

今はおごりだね!

zas********さん

2007/9/2215:56:25

タイムはともかく、走ってて楽です。
息切れの度合いが違います。
禁煙後、長距離に挑戦し70キロまで走ることができました。
若い方なら禁煙によって、タイムも距離も劇的に伸びると思います。

chi********さん

2007/9/2210:26:09

初めて投稿します。
 実は私も喫煙をしていましたがたばこをやめて丸2年になります。走っても咳や息切れをほとんどしなくなりました。
どうも禁煙すると、酸素の吸収が断然アップするようです。頭も常にすっきりし、よく眠れます。
 このことを合わせ考えると、禁煙すればランニングもぐっと楽になるように思います。何かの参考になればいいと思っています。