ここから本文です

CPUのリテールクーラーの風向きについて

pk_********さん

2014/5/314:46:44

CPUのリテールクーラーの風向きについて

CPUのリテールクーラーは
吹き上げ式でしょうか、吹き付け式でしょうか?

閲覧数:
1,653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/5/315:50:28

こんにちは。リテールクーラーはトップフロー型といいまして、吹き付け式です。
CPUクーラーの形状と機能
http://jisaku-pc.net/point/4.html
こちらの記事もご参考までに
CPUクーラーの仕組み
http://www.pc-master.jp/jisaku/cpu-cooler.html
↑の記事の中の「CPUの熱がヒートシンク(金属)へ伝わり、CPUファンが風を送り込むことで冷却します。 」というところの画像をご覧ください。
上から吹き付けるようになっていますよね。

おまけ
少し古い記事ですが、リテールクーラー以外の2013年の社外品クーラーの特集です。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/130605c/

さらに蛇足ですが、主さんのPCはこちらでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000389989/spec/#tab
この筐体(PC本体の箱)はスリムタワーといいまして、横幅がとても狭いので、リテールクーラー以外のクーラーでは背が高すぎて、箱につっかえて入らない恐れがあります。

質問した人からのコメント

2014/5/8 20:28:17

詳しく回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2014/5/314:59:05

CPUの上に水平にファンがあるなら、市販品も全部(下に)吹き付け式でしょう。