ここから本文です

カエデ、桜、牡丹、椿は、庭に植えてはいけないでしょうか?

kum********さん

2014/5/321:29:37

カエデ、桜、牡丹、椿は、庭に植えてはいけないでしょうか?

カエデ、桜、牡丹、椿は、庭に植えてはいけないでしょうか?
他にも植えてはいけない樹木、花、はありますか?

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

now********さん

2014/5/322:50:13

別に植えてはいけなくありません。

ですが桜は大きくなりますし虫はつきます。

牡丹は初めて聞きました。

椿も虫がつく。

カエデも全く聞いた事がない。確かに剪定は難しいですが。

このような現実的な問題の他に何か言い伝えのようなものがあるのかも知れませんが聞いたことはありません。

センダンなんかは聞いたことがありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桜 庭に植えてはいけない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/5/403:36:32

木は大きくなりすぎるモノがあるので
色々言われている様です・・・・・・

小さいモノはイイと思いますが
根がおっきくなるのもは避けた方が良いって事かと・・・
家の土台に影響する場合や水道管、下水管等々に影響を及ぼす。。。
根がしっかりしていてゴツくなるモノは危険かも~~~

後は、、、風水等の関係ですね、、、、

根が大きくなるならないで考えれば良いかと思います!!