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中学3年女子。 バドミントン部所属。 身長157cm体重52.3㌔ 体脂肪率27.8% 筋...

mar********さん

2014/5/400:23:11

中学3年女子。
バドミントン部所属。
身長157cm体重52.3㌔
体脂肪率27.8%
筋肉量35.7㌔です。

脚が凄く太いです。
どうしたら痩せますか?

体重を40㌔台にしたいです!

良いダ

イエット法を教えて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sansanさん

編集あり2014/5/512:06:38

部活で運動してるなら、あとは「食事の管理」で痩せます。。
ただし、食べる量を減らす「食事制限」は空腹感で長続きしにくいし、
必要な栄養まで不足しがち。また、無駄な間食が発生すれば逆効果。
キノコ、海藻、葉野菜を多くして摂取カロリーを抑えながらも、
その他の必要な栄養もバランスよく確実に摂ることが重要。★
脂肪を燃やすのにタンパク質や炭水化物などのエネルギーも必要。
体重が落ち始めると、自分の骨からカルシウムを補給し始めるので
骨がスカスカになったりホルモンバランスがくずれたりしないように
乳製品などを意識して摂ることも大切…など、いろいろ。
また、甘いものやスナック菓子などの間食をしないでいいように
無駄な油分や糖分を遠ざけて、3食しっかり食べることも大切。
カロリー計算しなくても過剰摂取かどうかは体重変化で分かります。

もちろん、運動で消費を高めればさらに効果的。
脂肪燃焼が目的なら、ウォーキングなどの有酸素運動が効果的。
http://www.pharm.co.jp/today-diet/sports.htm
室内なら踏み台昇降やダンスなどが定番。
運動は、無理なく気軽にできる程度で始めるのが吉。
慣れるにつれて徐々に運動量を増やしながら「続ける」ことが大吉。

なお、減量時には急に痩せないように体重管理をすることも大切。
急な減量ほど、自動的に「痩せにくく太りやすい体」になります。
http://nofat.4ourdream.com/0003.html
…というか、157cm52.3kgの人が簡単には痩せないのは普通のこと。
http://www.e-uruoi.net/about/index6_01.htm
このことを冷静に理解して「なかなか痩せない」と考えるのではなく
「数ヶ月で1キロでも痩せてるなら順調」というくらいの気持ちで
気長に継続しないと痩せません。
必死に頑張って痩せても食生活などを戻せばまた太ります。

毎日の体重の変化に気をつけて、食事や運動量を加減しながら、
わざと時間をかけて減量する方が精神的にも難しいものですが、
この「ゆるい減量」の期間で「減量中限定の生活」としてでなく
ずっと続ける「基本形」として慣れることがリバウンドしない道。★
目標に達した後も体重管理を継続し、旅行などの「変化形」で
昨日より体重が増減したら今日明日の2~3日で戻すのも大切。
http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/BMI.htm
なお、痩せすぎないように気をつけることも大切です。★

無理しない、焦らないのが長続きのコツ。

質問した人からのコメント

2014/5/5 20:08:43

降参 分かりました!
色々とありがとうございます

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