ここから本文です

画面キャプチャーソフトのショートカット

bigmacstarさん

2014/5/407:39:51

画面キャプチャーソフトのショートカット

キーボードの[Ctrl+Shift+S]を押すと
下記のような赤い三角マーク(左上)が出て
ドラックすると四角になり選択範囲がキャプチャーされます。

このショートカットキー[Ctrl+Shift+S]が
Photoshopの別名保存や、Windows Live Mailの署名と同じで
使えず困っております。

キャプチャーソフトをアンインストールすれば解決できそうですが
インストールしているプログラム一覧を見ても、それらしいソフトが
無い(見つけられない)ので画像のような画面キャプチャーのソフトに
見覚えある方がいらっしゃいましたらダメ元でも結構なので是非アドバイスを
お願い致します。

Windows7 64bit

補足panndamannjyuuさん
アドバイスありがとうございました。
標準で画面キャプチャーソフトが入っているとは知りませんでした。
自分なりに少し[Snippig Tool]について調べてみたのですが、
ショートカットが割り当ていないのに[Ctrl+Shift+S]を押すと
[Snippig Tool]は起動するものでしょうか?
それとも[Snippig Tool]をアンインストールすると解決できそうでしょうか?

Windows7 64bit,画面キャプチャー,Snippig Tool,Ctrl+Shift+S,ドラッグ,ショートカットキーボード,Windows7

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/5/408:01:22

windows7には「Snippig Tool」と言うキャプチャーソフトが組み込まれています
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Snippig Tool」を使えば自由な形に切り取れます。

質問した人からのコメント

2014/5/6 16:40:43

自己解決しましたので、ご報告いたします。
もう1台のPCとマウスとキーボードを共有するソフトに
Ctr+Shift+Sが割り当てられていて動作していたみたいです。
そのショートカットを無効にしたらWindows Live MailとPhotoshopや
Illustratorも通常にCtr+Shift+Sが使えるようになりました。
参考までにインストールしていたソフトはコチラ↓
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130130_585547.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる