ここから本文です

ACVDのアセンについて質問です。 私は最近始めたばかりで、重量二脚でKE:1...

gur********さん

2014/5/411:10:35

ACVDのアセンについて質問です。
私は最近始めたばかりで、重量二脚でKE:1897 CE:1633 TE:2718の機体に乗ってるんですが、これは防御面ではどうなんですかね…

KEは多くの重二が1880になっているというのを聞きましたが…何分比べようもないので…

閲覧数:
581
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssn********さん

2014/5/411:31:05

装甲に関しては十分だと思います。低めのCEは盾で補いましょう。

今の環境だとKEは中沢の衝撃で118Hハイスピードミサイル(KE1870)を貫通させるというのが多いです。高威力ライフルのタンジ―(KE1881)もありますが、こちらは今はあまり出回ってません。(かといって居ないわけではないです)KEは最高でも衝撃ハイスピを弾ければ十分です。
CEは重二でも防ぐのは厳しい高火力です。ただ連射性の高いARAGANE[チューン:030](CE1522)や3連バトライ[300](CE2036)はハマると一気に削られるので、重二のときはこの辺を目安にしましょう。CE特化の場合はストレコ[201](CE2413)辺りは行きたいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2014/5/1110:35:08

専ら軽量機に乗ってるので参考程度に

重量機としてはなかなかの装甲値です
KEは中沢ハバスという攻撃を弾く1870を確保しているので安心です
ですが、CEが重量機としては少し低めかもしれないですね
対重量機武器の三連バトライ(CE2036)は最低限弾けるようにしたいです
CE盾を装備するのが最も確実だと思いますが、盾を持つことで総火力が下がるのが嫌であれば、CE2036(余裕があればCE2137)を確保するのがいいでしょう

tay********さん

2014/5/712:55:05

十分な装甲値だと思います。
KEは主要なライフルを弾けますし、CEは命特アラガネを弾けますね。
個人的にCEは装甲で防ごうとするとキリがないので、ある程度で諦めてCE盾でカバーするべきだと思います。
一応、CEを高めてKEは捨てKE盾でカバーする手もあります。
戦い方によりますので色々試してみてコレだ!って言うのがあると良いですね。

私の重二は中二並の機動性を持たせた近距離射撃型です。
KEを十分に確保してCEはヒートマシンガンを弾ける程度なのでCE盾でカバーしています。
参考になれば幸いです。