ここから本文です

高3男子です。 恐縮ですが、超些細な悩みです。笑 最近、電車や帰り道、カ...

lin********さん

2014/5/420:53:05

高3男子です。

恐縮ですが、超些細な悩みです。笑

最近、電車や帰り道、カフェなど知らない女子の方から、「めっちゃカッコイ」「イケメンじゃない!?」「◯◯に似てる」と言われます。 道

歩いてて、すれ違う時チラチラ見られる事も頻繁に有ります。

自分では勝手な自意識と解釈して、外では携帯とか本読んだりして、極力人と目を合わせないように意識して、電車でも座らず外見てます。←常に自然体。

親と一緒に歩いていても同じ状態なようで、外に出ると常に監視されている状態の感覚が続き良い気持ちでは有りません。

僕はずっと男子校で、塾で話しかけてくる女子も恥ずかしくて慣れません。←(心臓止まりそうでした。)

正直、自分の内面を見て欲しいです。

本当嫌です。普通が良いです。

何かアドバイス有ればよろしくお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tripさん

2014/5/420:59:42

あー世の中ではこう見られてしまうのは仕方ないのか
でもどうせ外見で判断してあれこれ言うやつは無視してりゃいいや
気にするだけ労力の無駄だな

みたいな感じに受け入れたらいいのでは?
自信をつけてしまえばなんてこともないと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2014/5/603:14:57

初対面の人に内面を見て欲しいなんて無茶な話ですよ!
イケメンだから寄ってくる女の子もたくさんいると思いますが、知り合うきっかけが外見でも、仲良くなるうちに内面を少しずつ知っていくのだと思います。
イケメンでも中身がダメだったら離れていく女の子も多いと思いますし、逆にあなたの内面に惹かれてどんどん親密になっていく女の子も出てくると思います。

最初は中身なんて分からないから外見を見られてしまうのは当たり前。
むしろイケメンだから色んな女の子と関わるきっかけができる分得だと思って、どんどん色んな子と話して見てください。
ブサイクだったら話も聞いてもらえず、それこそ中身なんて見てもらえなかったりするんですよ。

暇たん~さん

2014/5/501:04:52

まさに、イケメンの悩みですねw

不細工って理由でコソコソ言われるよりは断然良いじゃないですか。
内面も勿論大切ですが、人は第一印象で8割どういう人か見分けるそうです。
今は苦痛に感じるかもしれませんが、将来的には100%得をするんで我慢しましょう♪

さやさん

2014/5/423:54:25

きっと質問者様は女子から魅力的に見える外見なのでしょう。私も道を歩いていると男性から似たようなことを言われたりこそこそ話のネタにされるのをよく感じます。たまに電車の中で他の女子と比べられて「俺はあっちが良い」などと品定め?笑をされることもありました。

それがすごくストレスでもあったのですが、ある時を境に全く気にならなくなりました。私の内面のありのままをみてくれる人と出会えたからです。私のだめなところや落ち込んでいるところも認めて励ましてくれます。

彼とは笑いのツボが合うので一緒にいてすごく楽しいです。それ以外の男性からの視線なども、今では全く気になっていません。むしろ「私が生まれつき可愛いから仕方ないか笑」と少しナルシストにもなって楽しんでいます。笑

質問者様の誠実な内面を見て惹かれる人は絶対いると思います。

女性と男性では割り切り方も変わると思いますが、質問者様は男子校ということであまり女子にも慣れていないと思うのでなおさらストレスに感じやすいのですね。むしろ、恋をしてみるということをおすすめします(^ ^)まだそういう段階でなければ、いろんな女子からの視線や褒め言葉を吸収してより自分の自信と魅力にしてしまおう、と発想の転換をしてみてはいかがですか。

ストレスでしたら、一人でいるより複数でいる方が、女子からの視線もスルーしやすいので楽かと思います(^ ^)笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる