ここから本文です

日本は人種差別は少ない国だと思いませんか?

kil********さん

2014/5/420:53:36

日本は人種差別は少ない国だと思いませんか?

どこの国にも人種差別は存在するけど日本は全然マシなレベル。
海外なんて通りすがりに「チノ!」「チャイニーズ!」「ファック!イエロー!」なんて言われますし、石投げられたりツバ吐きかけてくるし・・・ドイツなんかネオナチが在日有色人種を頻繁に殺してるらしいし、みんな大好きフランスも今日本ブームとか騒がれてるけど正直、向こうなんてアジア人を同じ人間とは思ってないし。
大体、日本は差別というよりただのコンプレックス、単に外国人慣れしてないだけって感じしますけどね。
まぁそれを差別と取られたらそれまでですが。
この前サッカーで「japanese only」が問題になりましたが、海外なんて「カワシマ!フクシマ!カワシマ!フクシマ!」とか平気でみんなで叫んじゃうんですよ?
どう考えても日本なんて可愛いレベルだろ。よく日本は差別的なんて言えるな。

補足seizi384vさんはバカなの?アホなの?
人種差別が良いなんて一言も言ってねーだろ
どっちがマシかって話してるんだよ!
お前こそ教育やり直してこい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暴言皇帝さん

編集あり2014/5/421:26:29

だから何?

だから人種差別をして良いと?

バカなの?
アホなの?

理解出来ないなら、もう1回さ
義務教育からやり直したほうが良いよ本気でwwwwwww

-------------------------
補足
alidonfreeこいつがなんか言ってるが・・・・
そもそも何が人種差別なのか、具体的に説明してもらいたいね。

アホだから理解も乏しいんだね
なるほどじゃあお前より頭が良いうちから説明してあげるよ(*´∀`)クスクス

japanese onlyは、言葉の意味では、人種差別では、ない
だが、空気的に言うと人種差別になるという事だよ

日本は、空気で会話をする国なので空気も自然と言葉になるんだよ
他国では、空気など存在しないから言葉の説得力が無いかもしれないが
日本では、それが逆だよ

まぁ言ってみれば外国人が感じ取れない事でも
日本人は、感じ取れる

うちは、日本人ですから、そういう空気の発言も見逃さない
だから日本では、人種差別になるという事だよ

わかったかい?

アホalidonfree

--------------
トドメさしてやろう

スタジアムに、japanese onlyと

幕が張られたら、空気で判断するのが妥当だよ

お前は、日本人じゃないから理解できないのだろう(*´∀`)クスクス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1019:26:03

えっ?まだ海外でも差別は起きているのですか?!俺はいっつも思うのですが、白人から見たら黄色と黒は「キモい」とか言うけど、俺らから見たらぎゃくに白人と黒人がキモいのでは?!(笑)それをとてもみんなが分かりやすくする為に写真を付けておきます。そう、「初音ミク」ですね。もし「初音ミク」の肌が黒か白だったらどうしますか?・・・・・(結論)似合わないでしょ!!(笑)

えっ?まだ海外でも差別は起きているのですか?!俺はいっつも思うのですが、白人から見たら黄色と黒は「キモい」とか言う...

kfg********さん

2014/5/706:12:59

何、人様にバカとか言ってんのよ。質問者のアンタが一番馬鹿でしょ。日本のヘイトスピーチが問題視されてるのを知らないの?外国のことをとやかく言う前に日本人自身がちゃんと反省しないとね。まぁ、アンタに言ってもしょうがないか。

優人さん

2014/5/706:03:39

そもそも差別という物の定義が多すぎてあれやっても差別これやっても差別と差別という言葉が軽い意味合いになって全然重みがないです。

日本人は臆病でそもそも新しいものに触れようとする人が少ないですから外国人の人が来ても物珍しいですしょうね。失礼ですが特に黒人の方や白人の人は。

私も小中学校で留学生や黒人の英語の先生など居ましたが、最初はなにこの人!って感じでしたから大っぴらに拒否感示す某隣国たちとはだいぶイイ方だとは思いますけどね。

aeo********さん

2014/5/421:57:06

日本は外人には住みやすいすばらしい国です。他の国に出稼ぎに行ったら相手にされません。だからたくさんの外人が日本に出稼ぎに来て日本人と結婚したがります。日本人はやさしいので外人に馬鹿にされています。こんなに外人にやさしい国はありません。やさしいと言うか外人からみれば間抜けな国です。

編集あり2014/5/501:34:51

そういうカテゴリ分けをすると人種差別はないでしょけど。現実はどうですか?セクハラ 女性専門
女性専用電車 女性専用電車 精神異常者は殺人を犯しても無罪とか追及してくるとかなりおかしい
法律とか決まり事が多くありますね。アバルトヘイトやらと比べれば日本はだいぶマシと思いますが、
それでも私はこの国は考える人にとっては住みにくい国だと思いますよ。
↑半分外国人ですよ。私は。(怒)大変住みにくいです。国際的ではないし、考え方が変わっています。
あなたが見てる人たちは祖国から追い出された人がほとんどでまともな外国人は移住しますよ。
カルロスゴーンさん →ドイツ サッカー 中田ヒデ→モナコ ジーコさん→ブラジル帰国などです。
中田さんは日本人ですが。ほぼ残る人は変わり者といっていいでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる